※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
子育て・グッズ

エルゴアダプトの使い方がわからず、泣いてしまいます。調節もできません。説明書やYouTubeを見ても間違いがあるのか不安です。教えてください。

エルゴアダプトを買いました。
使おうとするとイヤなのか必ず泣きます。
なのでまだベルトの調節もできない状態です(>_<)
一応説明書見たりYouTube見たりしてはいるのですが何か間違ってるのでしょうか!?
わかる方教えてください!!

コメント

ねここ

1ヶ月なら頭のヘッドサポートの位置と脚のバリバリテープの位置が間違っていないか
がまず確認事項じゃないでしょうか?

4ヶ月過ぎた息子でもエルゴでの抱き始めはグズったりしますが、ちゃんと抱けてしまえばニコニコです(*Ü*)

• はじめてのママリ🔰‪

はじめてのママリ🔰‪

足のバリバリテープは一番内側の赤いとこにしています!!
    ヘッドサポートのとこは内側に折ってはいます。
    頭の位置はどのあたりにくるのが正しいのでしょうか!?
    外から見たら頭の3分の1が出てるぐらいにしています。

• 4月6日
  • ねここ

ねここ

でしたら付け方は大体正しいと思います。
    あとは足が変な形になっていないか?
    まだ産まれてから浅いのでお尻にタオルを引いてあげると落ち着くこともありますよ〜

私は抱き上げてある程度まで調節した所で少しゆすゆす揺すってみたり、少し歩いてみたり、ユラユラ揺れてみたりして落ち着いてからしっかり調節しなおしてます。

• 4月6日

はじめてのママリ🔰‪

お尻にタオルですねー🎶
    私も落ち着いてから調節してみようと思います!!
    ありがとうございましたー(≧∇≦*)

• 4月6日
くま

うちはベビービョルンの新生児期から使えるものを買いましたが、低月齢のときはどれだけ試しても号泣してダメでした。
まだ体が小さいので、体全体が覆われるのが怖かったのかな?と思ってます。
結局、生後3ヶ月を過ぎたあたりでようやく嫌がらなくなりました。
エルゴの話じゃなくて申し訳ないのですが、もしかしたら時間が解決するこもあるかも…?しれません😂

はじめてのママリ🔰‪

そういうパターンもあるのですね!!
    もしかしたらうちの子もそうかもしれませんね(>_<)
    もう少し何度か試してみてやっぱりダメだったらその時が来るまで待とうと思います★!

• 4月6日
ロペうさぎ

うちも最初は苦労しました。
頭の上の方のおっしゃるように、ヘッドサポートを確認し、バリバリのテープは1番内側でしばらく使ってました。
腰ひもとか肩掛けの紐の長さは数回試してみればぴったりする位置がだんだんわかってくるかと思います。
赤ちゃんの頭が、大人の顎の位置にくるようにというのはなかなかうまくできなくて、
結局、顎より少し下で使用をしてますが、
子供が大きくなってきたら顎まで近づきました(*^^*)

つける時は泣いてましたが、歩き出すと寝ちゃったりするかもしれませんよ。
今ではつけると、お出かけがわかるのか
ご機嫌になってきました。

はじめてのママリ🔰‪

何度か試してみてからですねー!!
    大人の顎の位置ですね(^O^)!
    まだ家の中を1周ぐらいしかしてないのでもう少し歩いて様子みたいと思います★!

• 4月6日