※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育て中で人見知りが心配。児童館に行く勇気が出ず悩んでいる。夏はお散歩も難しく、マンネリ。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

平日はずっと子供と2人で過ごしています。ママ友もいません。週末は近くに住んでいる私の両親が遊びに来るだけでその他の人と関わることが全然ありません。このままだと人見知りになってしまいそうで心配です。
児童館など連れて行くのもいいかなと思いましたが、私自身人見知りで児童館に行く勇気が出ないのと、6ヶ月の子が児童館に行ったらどうやって遊べばいいのか、児童館のおもちゃなどをぺろぺろしていいのか、衛生面はどうなのかなど気になって結局何も行動に移せていません。
夏になったらお散歩も行けなくなり、家で2人で遊ばせていてもマンネリしてしまうと思って迷っています。

同じような方いらっしゃいましたらアドバイスいただきたいです‥

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも平日は夫が朝9時〜深夜1時まで仕事でいないのでずっと娘と2人です!

ママ友も、学生時代の友人がママになったってだけで、新しくできた人はゼロですし、その友人とも数ヶ月に一回軽く会うくらいです😊うちも実家が近いので週一で遊びに行くか、来てもらうかしてますが本当に他の大人や、同じ月齢のこと触れ合ったことは今までほぼないです!

児童館や支援センターも一回も行ったことなくて、今後も行くつもりありません😊
最近は外が暑すぎるし、私は妊娠中なのでなかなか平日は散歩にも行けず、とにかく家で過ごしてます💦

でも、この間初めて、ショッピングモールの赤ちゃん広場?みたいなところで娘を遊ばせたら、同じ月齢ぐらいの赤ちゃんがたくさんいたんですが、娘は興味津々で寄って行って、一緒におもちゃで遊んでました。すっごく楽しそうにしてて、たまにはやっぱりこういう場にも連れてってあげなきゃなとと思いましたが、今のところ人見知りは気になったことがないです😳

保育園にもしばらく入れる予定はないですが、あまり関係ないのかなと思ってます😌
実際、私自身は生後3ヶ月から保育園に行ってたし、小さい頃から姉の友達と一緒に遊んだり活発でしたが、小学校高学年ぐらいからとてつもない人見知りがはじまり、今でも人見知りです😅結局は性格だと思います😂

あんまり気にせず、周りと同じようにしなきゃと思わず、ママさんが楽に過ごせたらそれでいいんじゃないでしょうか☺️🌸私は娘が可愛すぎて、離れたくなさすぎて毎日毎日独り占めできるのが幸せでたまりません!

mama

長男は1歳頃まで児童館も行かず、友達と遊ぶこともなく、実家も遠いのでほぼ私と2人の生活でしたが、全然人見知りしないですよ😊
今も自宅保育なので私と弟と3人で過ごしてますが、たまにイオンとかで同じくらいの知らない子と一緒に仲良く滑り台やってます!
幼馴染みかと思うくらい一瞬で仲良くなります!笑
無理して人と関わらせなくとも、その時になればちゃんと仲良く遊べるので大丈夫だと思います😊✨

次男は絶賛人見知り中ですが、私が相手の人と親しく会話してれば安心するのかすぐ慣れます😊