※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

5歳の男の子が高身長で男子トイレに行くのを怖がっています。身長があるため女子トイレでも違和感あり。キッズトイレがない場合、どうすればいいでしょうか?

5歳の男の子がいます。
大人が私1人だけで外出した時のトイレの事です。
まだ1人で男子トイレに行くのを怖がります…。
普通の5歳なら女子トイレに一緒に行ってもそこまで違和感ないかもしれないんですが、身長が118センチあるのでお店のおばちゃんなどに小学生低学年によく間違えられます😭
中身と外見が伴っていないのでいつもトイレ行く時に困ります。
まだ他人になにか言われたことはないんですが、息子と同じくらいの身長の女の子がトイレで不安そうにこちらを見ていたことがあり申し訳ない気持ちになりました💦
独立したキッズトイレや多目的トイレがあればそこを使いますが男・女のトイレしかない場合もあります。

高身長の男の子いる方はどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

えっ、わかります😭
うちも年長120センチです😭
私も多目的トイレか、なければ女子トイレです、、
男の子でも性犯罪多いから心配ですよね、。
男子トイレに一人で行きたがった時があって、申し訳ないけど、覗いて他にトイレに人がいないかみてさせました😭

• いちご

いちご

そうですよね😭
    私も子供が入りたがらないから男子トイレ覗きそうになったんですが
    人の気配がしたので慌てて女子トイレに変更しちゃいました💦
    性犯罪怖いですよね…共感してもらえて嬉しかったです。
    ありがとうございます!

• 6月24日
せーくんママ

うちも120センチ超えてますが、1人で男子トイレに行かせることもありますが…基本的には私と一緒に女子トイレに行きます😣!
もし変な視線があれば、明日の保育園何するのー?とかあえて声に出して小学生じゃないアピールをするかもです😂笑

• いちご

いちご

1人で入ってくれるんですね!すごい✨それでもやっぱり5歳だと心配ですよね😭

そのアピールいいですね!😊真似させてもらいます!
    ありがとうございます✨

• 6月24日