※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいかりん
子育て・グッズ

母乳の止め方や薬について相談です。卒乳したいが母乳が多くて困っています。薬の処方や母乳の分泌を抑える方法が知りたいです。

母乳についてです。
早いですが3ヶ月頃から上の子と一緒に保育園に預けようと思ってるので卒乳したいのですが
かなり出るほうなので母乳の止め方が分かりません…2~3時間空くと張ってきます。
産婦人科などで薬を処方してもらえるのでしょうか?
それど薬に頼らず母乳の分泌を抑える方法などありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

電話で聞いてみてはどうでしょう?
私は母乳→ミルクで睡眠時間削られしんどかったので、ミルク増やしたら勝手に減っていって張らなくなったので止まりましたが、たまに押したりしたら出る程度。
なんか薬飲んだら止まるやつがあるって聞いていたので、最悪とまらなかったらそれ使おう位に思ってました。
でも副作用とか、詳しい事聞けてなかったので確認したらいいかなと思います。
もしかしたら母乳外来とかになると実費?になるかもしれません。
乳腺炎とか病気だと保険適用やけど、レクチャーうけたいとか病気じゃないのは確か実費と言われました。