※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
家族・旦那

旦那が体調悪い時の対応について相談です。夜中に具合が悪くなり、旦那はあまり気遣いがなかった。父の日のプレゼントも悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

皆さんの旦那さんは、皆さんが気分悪い時や体調が悪い時など、どんな感じですか⁉️
心配とかしてくれますか⁉️
ちょっと前、自律神経がやられていて頭痛が続いており、夜中急に気分悪くなって、トイレにこもっていました!
嘔吐が続いてトイレにこもっていたので、夜中から寝られないままで…
しかも、お腹もゆるくて💦
上からも下からも状態で眩暈もしていてフラフラでした🤮😵‍💫
子供は、『ママ大丈夫?』と目を覚ましてしまって💦
私は、『パパのお弁当作るから、下におりるね!起こしてしまってゴメン💦』と下へおりました。
吐きながら、フラフラ状態で5時から旦那のお弁当を作りました。
朝起きてきた旦那に『私こんな状態なの知ってた?』と聞くと、『吐くんやったら、全部のドア閉めて』と言われ(たぶんうるさくて寝れなかったのかな)
私は、吐きそうでドア閉める間もなくトイレに駆け込んだので💦

旦那は、出勤早いのでそのまま仕事へ行きました。
旦那が帰ってきてから、『私の状態知ってたら、お弁当今日は、もういいで!とか言えんかったん?』って聞くと
『疲れて帰ってきたのに…そんなん自分で判断してくれ!鬱陶しい』と言われました。
私が間違っているのでしょうか?
作ってなかったら作ってないで文句言われそうだったから、頑張って吐きながら作ったのに…
しかも、日曜日は父の日。
私は、自分の父親にはネットで購入済みです!
旦那の方の父親のは、喧嘩中?このような状況なので、まだ買っていません。
いつもは、旦那と選んでいるので💦
皆さんならどうしますか⁉️
いつも父の日は、両家の父親にプレゼントしています。
今の状況で、旦那と義父のプレゼントなんて選びたくないし、義実家にもプレゼント渡しに行きたくないです。
皆さんの意見聞かせて下さい‼️🙇‍♀️

※長々と読みにくい文章申し訳ないです

コメント

ママリ

まず、子供が父の日するならわかりますけど嫁がする必要がないのでやらなくていいです笑笑

自律神経乱れるのしんどいですよね😩💦私もしょっちゅうトイレこもってますww
旦那は大丈夫?とかは言いませんが家事やらやくてもなにも言われたりはないです!

思いやりの言葉とかはなく「やばいやん💦病院いきや!」
これが定番です笑

その代わり私も逆なら病院いけって真っ先に言いがちですね😂

• りぃ

りぃ

旦那さん、優しいじゃないですか✨
    子供達は、大切だけど…
    あの後から、旦那に一気に冷めてしまい、もうどうでもいいです。
    父の日ほっといていいですかね⁉️
    毎年プレゼント一緒に選んで持って行っているんですが…

• 6月14日
  • ママリ

ママリ

父の日ほっといていいです笑笑

私の旦那は無口だけど優しいは優しいですね🤣でも興味は持たれてないので体調崩してても興味示しはしないです笑

妊娠中に体調崩してトイレこもっててもなにも声かけてこないので多分なにすれば良いかわかってないです笑

こっちも期待してないのでもうひたすら自分で耐えてます🤣
    ちなみに私が自律神経乱れた時予兆あればすぐ正露丸飲めば割と重症にならずに済みます🥺

嘔吐腹痛があればおすすめです🥺

• 6月14日
  • りぃ

りぃ

正露丸ですか⁉️
    自律神経に効くんですね✨
    知らなかったです😳
    助かりました✨
    次から、あれ?と思ったら飲んでみようと思います‼️
    ありがとうございます😊

• 6月14日

大丈夫?とかは聞かれませんが、旦那が帰宅後に具合悪そうにしてたら家事、育児は全てやってくれます。

でも、これが朝だったら特に何もしないし声掛けもされません🤣
俺仕事行くね!って言うくらいですかね🤣

私だったら…ですが、具合悪くてもわざわざこんな状態なの知ってた?とか私の状態知ってたら~とかいちいち言ったりはしないです。
寝てるの見れば具合悪いのはわかるだろうし、弁当も無理だから!って言えば良いのかなと💦

それで文句を言われたら初めて、こんな状態なのに弁当いらんとか気遣いの一言も言えないの!?ってなります。
最初から私の状態知ってたら~とか言われたら自分で判断してくれよと言われても仕方ないように思いました…。
大人だし、かまってちゃんじゃないんだから…という感じです。

• りぃ

りぃ

そうですか…
    前に体調悪い時は、『もういいで!』と言ってくれていたので💧
    結婚16年にもなると、こんなもんですかね。
    しかも鬱陶しいまで言われて、一気に冷めてどうでもよくなりました

• 6月14日
ゴルゴンゾーラ

めちゃくちゃ心配してくれるわけではないけど、具合悪そうにしてたら薬出してきてくれたり、子どもの面倒は見てくれます!
頼めばご飯も作ってくれます。
旦那さんには父の日渡さなくていいと思います🤔

• りぃ

りぃ

旦那に渡すんじゃなくて、旦那の父親に毎年プレゼントしています!
    いつも一緒に選んで、義実家に持って行っています!
    でも、今この状況なので、一緒に選んだり義実家へ一緒に行くのが嫌で…。
    自分の父親には、もう購入済みなので、どうしようかと思って💦

• 6月14日
  • ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ

すみません、読み違えてました💦
    私なら自分の父だけに渡しちゃいます💦
    旦那さんの方から父の日どうするって言ってきたら渋々選びに行きますかね💦

• 6月14日
  • りぃ

りぃ

何も言ってこなかったら、ほっといていいですかね⁉️💦
    あの後、一気に旦那に冷めてしまい…
    ゴルゴンゾーラさんは、鬱陶しいとか言われても気にしませんか⁉️

• 6月14日
  • ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ

ほっときましょ‼︎
    鬱陶しいと言われたら気にしますし、イラッとします💦

• 6月14日
  • りぃ

りぃ

ですよね💧
    もう、なんかどうでもよくなってしまって…
    子供達は、大切なんですけどね

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ心配してくれて
仕事あるなら休もか?とか
病院いこう!って連れってくれたり
何か食べられる?ゼリーとか買ってくるよ!
子供達のご飯は作って冷蔵庫に入れてあるからとか言って作り置きしててくれたりします。

父の日のことはほっときます。
旦那さん側の親ならお前が選べよって感じなのでw

もう体調は大丈夫ですか?☺️

• りぃ

りぃ

めっちゃ優しい旦那さん😭😭
    神様みたいですね✨✨

お前の父親だろ?って感じですよね?
    私の親でもないし。
    ほっておきます!
    でも、毎年プレゼント持って行っているので、向こうの親、『あれ⁉️』って思いそうですよね😓
    母の日は、旦那と一緒に選んで持って行きました💦

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよー!
    渡したいなら自分で選んで郵送でもしろよって感じですね😂😂
    ない?と思われても息子が選ばないからないだけじゃん?って感じです🤣

• 6月14日
  • りぃ

りぃ

はじめてのママリ🔰さんの考え方、素晴らしいです👏✨
    さっき書くの忘れましたが、心配してくれてありがとうございます🩷✨
    体調は、ましになりましたが…
    あれから色々考えて一気に4キロ痩せちゃいました🫠🫠🫠

• 6月14日
3猛獣ママ

もう布団に籠って出てこられないぐらい体調悪い日は、帰る前に旦那に伝えてご飯買って来てもらったり、子供のことして貰ったりはあります😭

お弁当も、作る方が稀です😂
りぃさん素敵な奥さんです😭💕

母の日は、今年から長女がやりたいと言って今年スタートしたので、父の日も子供がやりたい言わなければしないです😂💕
義父と実父の物は毎年2人で選んでいるので、喧嘩して居たらその年はパスしますかね😂

• りぃ

りぃ

パスでいいですかね💦
    お前の親だろ⁉️って感じですよね💧
    このまま私は、ノータッチで様子見てみます!
    私の親には、子供達と私だけで渡しに行ってきます😊‼️

• 6月14日