※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆつん
子育て・グッズ

5ヵ月の息子が保育園でミルクを飲まず、離乳食の練習もしていない。保育園からクビになる可能性はあるでしょうか?

何度もすみません(;´・ω・)
5ヵ月の息子が今週から保育園に慣らし保育で通ってますが、ミルク飲んでくれませんでしたと先生に言われました。
3月中に練習しようと思って試したら3日連続で飲んだので大丈夫だと思っていました。
また、離乳食も食品の種類を増やしてといわれていたので、ミルクの練習は離乳食を始めてからはしていませんでした。
私がミルクをあげたら飲んでいたので、昨晩は夫にお願いをして飲ませようとしたらガン泣きでガチ拒否でした。その後私が替わってもダメでした。
息子の通う保育園は7ヵ月から離乳食をあげるようなので、それまでは冷凍母乳かミルクです。
もし、飲んでくれなかった場合保育園クビとかあるんですか(;´・ω・)??

コメント

ずにゃん

クビなんてことはないですが、空腹でずっと泣いてたり想像するとかわいそうですね😭
お家でもミルク練習続けた方が早く慣れると思います!

• あゆつん

あゆつん

昨日今日で哺乳瓶私からですが飲めました〜!
    これから夫に徐々にお願いして、先生にもお願いできるように精進していきます😭😭

• 4月7日
おにく

クビは聞いたことないですが、保育園にいる間困りますよね。

離乳食始めてもまだまだミルクは飲む時期なので、もしオッパイならオッパイやめて、(母乳とミルクは味が違うから拒否する子もいるらしいです、園で冷凍母乳でお願いするつもりなら搾乳した母乳でいいと思います)哺乳瓶でミルクの練習したらいいと思います。
それしかもらえないと認識すればだんだん本人も慣れてくのでは?(´ω`)

• あゆつん

あゆつん

おっぱいは続けたいので、冷凍母乳を持っていきます!
    いろいろ試して、慣れて貰えるよう頑張ります!

• 4月7日
ayumix

クビはないですが、
お迎えコールはあると思います。。。

慣れさせるしかないので、めげずにがんばってください!

• あゆつん

あゆつん

今日会社に出向いて現状を話しました!
    会社も呼び出しあるということ理解してくれたので頑張ります😭😭😭

• 4月7日