※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夏の授乳間隔が4時間開く生後4ヶ月男児、脱水が心配。咥えさせるが嫌がり、離乳食は8月から。脱水対策について相談したい。

完母の方夏の授乳どうしてますか??
生後4ヶ月男の子、最近4時間ほど間隔が開きます。
その間はなにも口にしてないのですが暑くなってきて脱水が怖いです。
そのため3時間ほどで1度咥えさせるのですが嫌みたいですぐに離されます😫
1ヶ月早く生まれているので離乳食は8月からスタートなのですがそれまで脱水対策どうすればいいでしょうか?

コメント

ママリ

4月生まれで真夏はスパウトで水分補給させてました!!
1ヶ月から飲める麦茶か湯冷ましかアクアライトを薄めたものを飲ませてましたよ!

はじめてのママリ🔰

同じく生後4ヶ月の娘がいます。脱水怖いですよね😖私も完母で育てており最近遊び飲みをするのでこまめにあげてますがあまり飲みません🥲私は一昨日くらいからベビー麦茶を20~40ミリくらいあげてます!💦

あっぷる

最近はお散歩のあとに少しだけ授乳するか、白湯を飲ませてます✨もう少ししたら麦茶も飲ませようかなぁと思っていたところです🙂‍↕️

コパンダ🐼

脱水気になるので授乳をこまめにしています💦
月末に5ヶ月になるので、練習がてらスプーンで薄めた麦茶を飲まし始めました!哺乳瓶拒否じゃなければスパウト試すのもありだと思います😊

なつ

私の子も4ヶ月で今日暑かったので麦茶飲ませてみました!

病院に定期的に来る栄養士さんにも同じこと相談したら、暑い時、大人が冷たい飲み物飲みたいように子供も冷たいの飲ませて大丈夫だよと言われました🤭

でも味が違うのかあまり飲まなかったです~🥹