※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

子育て中の大切な瞬間を写真に残したいと思う気持ちが強くなり、記憶が薄れていくのが心配です。

目にカメラのシャッターがあったらな、って瞬間
子育てしてたらめちゃくちゃありませんか?

長子を出産してから11年、その間にも出産があり
今年も出産ありますが
どんな瞬間も逃したくないなって思う時がありすぎて
何度自分の目にシャッターがあったらな、
保存して写真にしたいなって思ったことか⋯

これから先も思うんだろうなー

脳裏に焼き付けてたことも薄れて行ってる気がするし
思い出せなくなってることがいっぱいあると思う。

最後に上の子抱っこしたのいつだったかなー

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります〜!
科学も進歩しているのに録画機能付きメガネとか無いのかなとか考えては、いや悪用されそうだからないのかとか自分で解決してます笑

今の瞬間を撮りたいのにカメラの用意が追いつかないことだらけだし、抱っこ紐してるこの角度からとか自分の目線で撮りたいものばかりで、自分の記憶に大事におさめていく日々です。