※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ🔰
子育て・グッズ

海星幼稚園の費用や年間のかかるお金について教えてください。

倉敷市玉島にある、認定子ども園海星幼稚園の費用について教えてください🙇

来年、1号認定の子を海星幼稚園に入れたいと思っているのですが、入園にかかる費用や年間にどれくらいのお金がかかるかわかる方いらっしゃいましたら教えてください。

よろしくお願いします🥺

コメント

ゆんた

給食費5500円その他保護者会費や特色教育費で月8千円だったかと思います😃バス通の人はこれにバス代3500円が追加されます。
それ以外は年1で何費か忘れたのですが18000円かかるのと進級時に新しい連絡帳や追加で買う文房具などの費用や本代あたりだったかと思います🤔
入園時には面接時に3千円と入園金3万だったかと思います。

• はむ🔰

はむ🔰

教えてくださってありがとうございます😭
    結構かかりますね💦
    あと制服代はいくらくらいでしたでしょうか?

• 6月14日
  • ゆんた

ゆんた

制服が2人目からお下がり使ったり貰ったりしたので買ったのがかなり昔の記憶で💦スカートジャケット夏制服で各5千円程度だったような気はします😭💦中古に抵抗なければハッピーリターンとかいう中古制服のお店があってそこでタイミング良ければ状態いい物が安くであったりするみたいです。

• 6月15日
  • はむ🔰

はむ🔰

色々と教えてくださって本当にありがとうございました😭
    回答もらえるかな?と不安だったので、非常に助かりました‼️
    本当にありがとうございました😊

• 6月15日
  • ゆんた

ゆんた

お役に立てたなら良かったです!
    読み直してみたら毎月の費用のところが私の日本語が変でわかりにくかったかもと💦給食保護者会費特色教育費の合計で8千円です💦

• 6月15日
  • はむ🔰

はむ🔰

ご丁寧にありがとうございます😊
    大変助かります🥺

• 6月15日