※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

フィリピン旅行で赤ちゃんとのミルクについて、水は沸騰させれば使えますか?便利な持ち物も教えてください。

義母家族とフィリピンに行くことが決まりました
生後4ヶ月の赤ちゃんがいてほぼ完ミ育児です
向こうの水はきちんと沸騰させればミルクに使えるでしょうか?

あとは赤ちゃんとの旅行で持っていったら便利なものなど教えていただきたいです

コメント

ももも🍑

夫がフィリピン人でよく渡比します🇵🇭💕
フィリピンのどこら辺に行くのでしょうか?セブとかマニラなら基本的に水は沸騰させれば大丈夫とは言われていますが、私は怖いのでフィリピンのモール等で売られているペットボトルの水を沸騰させてあげてましたね💭

今すっごいフィリピン国内が暑くなってます!場所によっては40度超えててビックリです💦
なので、帽子、日焼け止めは必須ですね。
母子手帳のコピーとかも絶対に持っていってください!
4ヶ月とのことなので、環境の変化で病気になった時に役立ちます!🥺

持っていって良かったなってものはビニール袋です!急な吐き戻しやオムツ替え等に密封できて匂いももれず、対応出来て良かったです☺️
あとは冷えピタ、虫刺されですかね?フィリピンすんごい蚊が多いので…🤣

• ももも🍑

ももも🍑

ちなみに、水はこういうやつです!何日くらい滞在するか分かりませんが、歯磨き等もできるだけこちらのミネラルウォーターでした方がお腹のためになります笑
    なので、6ガロンや10ガロンのものを買うといいですよー

• 6月14日
まみむめも

いまフィリピンに住んでます!
水は沸騰させれば〜と聞きますが、うちでは水道水は洗い物洗濯物以外では使わず浄水の水を沸騰させて使います!
おむつ おしりふき アルコール除菌などはこっちでも売ってます!
おむつ交換台がほぼないのでおむつ交換のシートは持っていったほうが良いと思います!