※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
家事・料理

冷凍庫の中で他の食品は凍っているのに、小さいカップアイスだけが柔らかい状態になっている。これは冷蔵庫の調子が悪いのか心配です。冷凍庫を開けたのは今日が初めてで、新しい冷蔵庫を買わなければと悩んでいます。

2018年に買った冷蔵庫です。

子供用にと小さいカップアイスを買い、氷を入れるところ(本来氷をとるためのスコップ?みたいなのを入れる仕切りの部分)にそのアイスを入れていました。

今1つもらおうと取ったところ柔らかくなっていて。
開けてみたら液体にはなってなかったですが表面もスプーンですくうとスルッとすくえるほどの柔らかさ。

うちの冷凍庫は二段になっていて上が氷、となりが冷凍ご飯とかを入れていて、その下にお肉や冷凍食品類をいれています。

氷、冷凍ご飯はカチカチ。
冷凍食品もお肉もカチカチ。

小さいカップアイスと冷凍ご飯のとこにあったMOWのアイスだけが触るとやわらかかったです。

今までも同じ場所に入れていましたがこんな事初めてで。

これは冷蔵庫が調子悪いんでしょうか?

冷凍庫を開けたのは今日はアイスをとったときが最初です。

ボーナスで冷蔵庫買わなくちゃか、と今がっくりきてます···

コメント

埃が詰まっていると熱効率が悪くなって、うまく冷えなくなるので、冷蔵庫を前に引っ張り出して背面のファンや放熱機、可能なら底面の埃も取れると変わるかなと思います🙆‍♀️

• ありんこ

ありんこ

ありがとうございます。
    底のは掃除しやすい用にトレーの引き出しみたくなってるので底はすぐに掃除できますが本体はどうにも私では難しそうです🥺

ご飯と冷凍食品は今日消費して、明日掃除で何とかなってくれればよいのですが。。

• 6月14日

退会ユーザー

本体を前後に動かすのは特に力のいる作業ではないので、女性1人でもできますよ🤗
    説明書にやり方載ってると思います🤗

• 6月14日