※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカ犬
子育て・グッズ

3カ月の赤ちゃんにオムツのサイズについて相談です。パンツタイプのSサイズはきつそうでした。友達は動くようになると痩せてMからSに戻したと言っていました。皆さんはどのタイミングでパンツを使い始めましたか?

3カ月の女の子ママです。オムツについて質問です!

ムーニーを使っています。
今、6500gくらいで最近ちょっとオムツがきつくなってきたのでMにしようかなと考えていた所なんですが、お祝いでムーニーのパンツタイプのSサイズをもらったのを思い出して履かせてみたんですが、Sサイズだからやっぱりキツそうだなと思いました(´-`).。oO

3カ月でそんなに動きも活発じゃないので、テープタイプで余裕なんですが、皆さんどのタイミングでパンツを使い始めたんですか?
ちなみに友達から動くようになると少し痩せるからMからSに戻したよと話を聞いたんですが、そんな事ありますか?

コメント

みぃ♡ひろmama

3ヶ月入って寝返りをするようになりオムツ替える時も寝返りしてオムツ替えるのが大変になってきたので2週間前からテープとパンツを併用してます(^^)

• モカ犬

モカ犬

もう寝返りするんですね!すごい!
    うちはまだ首も座り切ってなくて 笑
    もう少し動くようになったらパンツも併用してみようと思います!

• 4月6日
たけちゃむ

うちは、3ヵ月ぐらいから足をバタバタし始めてテープだと止めにくくなってきたので
パンツタイプとの併用を始めました✨

寝る前と朝はテープ、昼間はパンツタイプと使い分けてました!

その頃の息子はモカ犬さんのこと同じぐらいの体重でしたが、ムーニーマンのSサイズを使ってましたよ✨

身長とか、お腹周りとかに寄るかもしれません😥

• モカ犬

モカ犬

今のところオムツ替えの時はおとなしいので不便を感じてませんでした。。

まだSサイズでも漏れたりはないんですが太ももがムチムチちゃんなので跡がついてしまうんです😓
    身長は63cmくらいなので少し大きいのかも?
    Sの方がコスパもいいしもう少し頑張りたいんですがね 笑

Sサイズのパンツ履けなくなっちゃうから、今使いきっちゃった方がいいですか??

• 4月6日
  • たけちゃむ

たけちゃむ

そうなんですね!
    今、母子手帳見てみたら
    うちの子もその頃は65cmほど
    体重もギリギリでした😭

使い切るか
    他の子にあげたり、メルカリとかで売ってもいいと思います!

意外と開封済みのものが売られてますよ😊

• 4月6日
雪見だいふく

ムーニー、パンパース、メリーズを気分で使い回してます。
おしっこした感やフィット感はムーニー派なんですが他のより小さい気がします。
パンパースは胴廻りも余裕があります。
パンパースとムーニーの間がメリーズって感じがしました。
サイズそのままで違うメーカーに変えてみてはどうでしょうか?

• 雪見だいふく

雪見だいふく

ちなみに今うちは6500くらいです!

• 4月6日
にも⍤⃝

寝返りをよくする、足をバタバタさせる、、など、オムツ替えがしにくくなった頃からパンツタイプです。

ムーニーのパンツタイプSは結構大量に残っていますか?そんなにたくさんでなければ、油処理など別の方法で使うかもしれません。

もしくは知り合いにあげたり。
開封済みのおむつをフリマアプリに出品するのは確か規約違反かと思います。

少し痩せるのは、はいはいなどしっかり動き始めてからですかね、、小柄な子ならサイズ戻す子もいるかもしれませんが、うちは標準体重でちょっと横に大きめの子だったので、ハイハイの頃にはMかLで、漏れるしもうLだよなぁ…となっていました。

ムーニーのSからMへはちょっと大きくなるので、もしまだMが大きそうだなぁ(ちょっとSがきついくらい)なら、メリーズのSを使ってみるのもいいと思います。

メリーズは他メーカーと比べても1番大きめのつくりだと感じました。

三姉妹🐰ママ

うちの子はまだ寝返りしないですが、足バタバタしたり替えづらいなーとパンツにしたのは5ヶ月くらいでした😊
まだテープでいけるならテープのがオムツ替えも楽だし安いしいいですよ!笑

テープMは使ってみましたか🤔?
うちの子はもうすぐ7ヶ月の多分8.5kgくらいですが、💩した時のオムツ替えと寝る時はムーニーテープMです😀
太ももムチムチちゃんですが全然大丈夫です♡
普段はメリーズパンツM使ってます😊

まだ寝返りもしなくて動かないので、サイズダウンについてはわからないです😭

• 三姉妹🐰ママ

三姉妹🐰ママ

あ、うちの子で余裕なので6.5kgだとムーニーテープMはまだゆるいかもですね💦
    メリーズのテープSがいいと思います😃
    パンツもムーニーSきつめならメリーズSがいいと思いますよ🤤✨

• 4月6日