※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいを噛むことに困っています。効果的な伝え方や対処法を知りたいと相談しています。

赤さんがおっぱい噛むのを、ダメだよって伝える方法って何かないですかね?🥲

ネットに書いてあった噛んだら静かに授乳を止めて、その場を離れるとかしてみましたが、逆効果なうえにこの瞬間から後追いが始まりました😂

毎日、噛まれたら一回授乳を止めて、かみかみは痛いからダメだよ〜おっぱいないないするよ〜と話しかけてみてますが、効果ある気がしません🙋‍♀️

何かいい方法があったかた、逆に色々試したけどダメだった方いたら教えてください🙇‍♀️

コメント

ゆりりり𓎤𓅯

おっぱいじゃないんですけど、、哺乳瓶の乳首引きちぎる勢いで噛むので
離して☹!!と低めに怖い顔で言い続けてたら、いつの日からか言ったらやめるようになりました🤔
離乳食のスプーンもやりますが、同じようにして離させます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママのダメ🙅‍♀️をしっかり分かってくれる赤さんなんですねー!賢い!🥹❣️
    私も怖めに言っていますが、笑って誤魔化されてつい一緒に笑ってしまうので、頑張って言い続けてみます!
    ありがとうございます😊

• 6月14日
  • ゆりりり𓎤𓅯

ゆりりり𓎤𓅯

笑って誤魔化すのかわいい🤣💗
    わたしたぶん鬼の形相です笑
    娘は笑いもしません笑笑

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしかして、いつも優しいからギャップでビビっちゃうんですかね🤣笑
    それはそれで可愛いです☺️❤️

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

鼻をつまむのはどうでしょう?
噛まれたら子の鼻をつまむ、噛まれたらつまむ、を繰り返していたら噛むのやめてくれました!

逆に、痛い!っとか反応すると遊んでる感覚でニコニコガブっとされることが多かったです😂

お子さんにあった方法が見つかるといいですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鼻つまみした事ないのでやってみます!
    わかります🥲痛いのに赤さん笑顔で困っちゃってました🤣笑
    ありがとうございます😊

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

母のやり方ですが、噛まれたらすぐ赤ちゃんの顔をおっぱいに押し付けて噛んだら苦しくなるよっと対応してたみたいです。苦しいのでパッと口も離すそうです。

私は噛まれたとき毎回ビックリしすぎて引き離してしまうので実践できていませんが…😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっぱい押し付けした事ないのでやってみます!☺️

私もビックリしてすぐ怒っちゃうので頑張ってみます🤣
    ありがとうございます😊

• 6月14日