※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろいも
妊娠・出産

臨月の大きめ推定体重の赤ちゃん、自然分娩予定で切迫はなし。前の子は40w4d、38w6d生まれ。第3子も早くはないかな。成長曲線内で大きく成長中。気になる出産時期。

・経産婦さん
・臨月や臨月間近の赤ちゃんの推定体重が大きめだった
・自然分娩
・切迫等ではなかった

上記全部にあてはまる方、
何週何日でご出産されましたか?

上の子達が40w4d / 38w6dとそんなに早くは生まれていないので、
三人目もそんなに時期は早まらないかな~~
と思っていますが、
第3子にして初めて成長曲線内ながら大きめ成長中でどうなるか気になっています。

赤ちゃん次第なのは重々承知ですがよかったら参考にさせてください☺️

コメント

ママリ

上2人が40週3日で、3人目の推定体重が平均よりちょっと大きめでした!
産院の先生からは今回も同じくらに生まれるだろうと言われてて、40週5日で産まれました😊

• とろろいも

とろろいも

回答ありがとうございます♡
    やはり上の子達より大きめでも早く生まれるとは限らないですね🥺
    それにしてもお子さん3人とも同じぐらいなのも、
    上のお子さんたち2人が全く同じ週数なのもすごいです✨✨
    教えてくださりありがとうございます💕

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

2人目が成長曲線ずっとはみ出してました。
血糖の血液検査は問題ないのに妊娠糖尿病疑われて2回ブドウ糖負荷検査しました🤣

36週時点で3,200gで自然分娩希望でしたが「40週まで待ってたら4,000g超えるから誘発して早めに産みましょう!」と言われ、38週0日に計画分娩で3,500gで産みました🤣

計画分娩時点で3cm開いてて「柔らかいからすぐ産まれるね!」と言われてたので計画分娩してなくても早く産まれてたかもです🤔

• とろろいも

とろろいも

回答ありがとうございます♡
    妊娠糖尿病疑惑になるぐらいすくすく育たれていたんですね🥹
    38wぴったりで3500とは大きいですね😳💕
    子宮口も開いておられたので良いタイミングだったんですね✨️
    私ももし大きめのままいったらどれぐらいで誘発になるのか次回あたりきいてみて心の準備しておこうと思います!

3人目さん(ですかね?違ったらすみません🥲)もドキドキですね🥰
    教えてくださりありがとうございます💕

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹の中がかなり居心地よかったみたいです🤣
    そうです!3人目です!
    ありがとうございます!がんばります🥹

• 6月15日