※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

生後4日の赤ちゃん、母乳が痛いのでミルクに頼っています。搾乳は必要ですか?ミルクの量について悩んでいます。70、80、40mlを飲み、ゲップも出ていますが、まだ飲み足りないのか不安です。2人目で初めての経験で困惑しています。

生後4日です。
母乳あげるとほんとにらあちこち痛くて辛いのでミルクに甘えさてもらってます🍼.・*
完ミにしてく場合でも搾乳した方がいいですよね?💦

ミルクの量なんですが夜中から70、朝は80、2時間後に40飲みました。あげすぎでしょうか??
一気飲みでゲップもちゃんと出てます。
ですが口をずっとパクパクさせてて寝ません、
まだ飲み足りないとかですか??
2人目なのに分からないです💦

コメント

♡

出産おめでとうございます!
入院中は
母乳+ミルク10× 日数
といわれたので4日目であれば40のませていました!
あとミルクはできれば3時間は空けると聞きました💦

あやか

泣いて欲しがるなら80作ってあげるとかでいいと思います。飲みすぎたらお腹がパンパンに張って苦しくて唸ると思うのでそれだけ気をつけてあげてください。
排泄もしっかり出てるなら飲み足りないのではなくて口が寂しいのではないでしょうか?

柚モア

2人目でも分からないですよね💦
口をパクパクしてて寝なくても、泣かないなら大丈夫としてました😁
ミルクを飲み終えて泣いても作るのが面倒で、大丈夫、大丈夫と言って泣き止ませてました🤣
あまり泣くならミルクをあげてましたが😁

おブス😁

口パクパクしてるだけなら、足りないのではなくて口淋しいだけでは?
まだ満腹中枢がないので、飲ませたら飲ませただけ飲んじゃいます!
泣き止まないとかなら、足りないのかな?とは思いますが、泣かずにパクパクしてるだけなら、とりあえず様子見ます🤔

• ママり

ママり

コメントありがとうございます。
    泣いてパクパクしてます💦

• 6月14日