※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

4ヶ月3週目の息子に離乳食は早いですか?10倍粥を考えていますが、5ヶ月から始めた方がいいでしょうか。

4ヶ月3週目の息子に離乳食は早いですか?!
首もしっかり座り、3ヶ月の時に寝返りもできるようになりました。
そして毎回ご飯の時間になると抱っこしてと泣いて私のお皿など掴んで自分の方に持っていこうとします…
試しにスプーンだけ口に入れたところ嫌な顔はしますが押し出したりはしません。 
ヨダレもたくさん出てあげないのが可哀想に思えてしまいます。
10倍粥だけあげ始めようかなと思っているのですがやはり5ヶ月になったタイミングで始めた方がいいのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

4ヶ月でも始める方はいますよ☺️✨
その多くの場合が、ミルクの飲みが悪くて小児科に相談すると、ミルクより離乳食派かもしれないから、早めに始めてみましょうか💡というような感じです!
なので、5ヶ月より前だから食べちゃダメ!ということはないです✨

• m

m

そうなんですね(>_<)
    確かに今完ミで180ml×5回飲んでいるのですが最近はミルク30mlほど残します🤔離乳食開始検討してみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月14日
姉妹のまま

お医者さんなどから許可が出ているならいいと思います!
次女は4ヶ月からミルクの飲みが悪く、離乳食をあげてもいいかもとお医者さんから言われましたが、10倍粥でなく重湯からと言われました😊

• m

m

なるほどです!1回病院に行って相談してみるのも良いですね!!今日行って聞いてみようと思います😊ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月14日