※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

ミルクの飲む早さは個人差があります。友達の子が30分かけて飲んでいるのは一例で、早い場合もあります。5ヵ月の赤ちゃんが180を10分で飲むのは一般的です。

ミルクの飲む早さってどのくらいですか?
生後5ヵ月です。180を10分以内で飲みます。
遊びのみする時もありますが大体8~10分です。
友達の子 は200を30分かけて飲んでるらしいです、、
飲む早さも個人差ですか?
それとも早すぎなんでしょうか?

コメント

yu.a.ri

私の息子はめっちゃお腹空いてる時は230を10分くらいで飲みます(´Д`)
看護師さんもびっくりする勢いです(´Д`)

  • ゆみ

    ゆみ

    めっちゃ早いですね😊
    飲みっぷり最高ですね♡

    • 4月6日
  • yu.a.ri

    yu.a.ri

    飲みっぷり良すぎて飲み終わった後哺乳瓶の中泡だらけです(笑)
    吸う力も強くて吸いすぎて乳首の部分が潰れてミルク出てこなくて怒る事が多々あります(笑)

    • 4月6日
  • ゆみ

    ゆみ

    たまにある1つの乳首飲んでる途中で怒る時あります!やっぱり出てきてないんですかね😅替え時はどのくらいですか?

    • 4月6日
すぴか

生後2ヶ月半です😃
母乳を搾乳したものですが、
160を10分かからないくらいで飲みます❗

  • ゆみ

    ゆみ

    10分くらいは普通なんですかね♡

    • 4月6日
あ

200を5分もかからず飲み干します!
生後五ヶ月の頃も10分かからず飲んでいたので早すぎるということはないと思います☺️

  • ゆみ

    ゆみ

    5分!めちゃくちゃ飲みっぷりいいですね♡
    早すぎてないみたいで安心です!

    • 4月6日
deleted user

来週で5ヶ月になる娘が居ます♪

私の娘は200を
10分以内で飲んだり
30分かけたり時間に幅がある。
と、思ってました。
…………ら!
哺乳瓶が原因でした(笑)
ひとつはミルクの出が多いみたいです(笑)

  • ゆみ

    ゆみ

    ミルクの出が多かったかですか!
    多いと遅くなるんですか🤔?

    • 4月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    多いと早くなります(笑)
    たまに、ミルクの出に
    追いつけなくてむせてますけど(笑)

    • 4月6日
もなひめ

ミルクは量に対して10〜15分程で飲むのが良いらしいですよ(^-^)

お友達のお子さんは乳首が合ってないかも知れませんね(>_<;)

  • ゆみ

    ゆみ

    そうなんですね!安心です( ¨̮ )︎︎❤︎︎
    友達と話てたら30分かかるわ~て言ってたんでうちの子が早すぎなのかと思いました(><)

    • 4月6日