※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんち
ココロ・悩み

死産後の里帰りで、身1つで両親と寝るのがストレス。旦那と一緒にいたいが、実家に遺骨があるため寂しい気持ち。家が狭く、車も使えず、ストレスが溜まっている。里帰りは必要でしょうかね。

死産後の里帰り
身1つですが
両親と25歳にして布団敷いて川の字に寝ないといけません。
旦那が来ても一緒に4人で寝ています。
両親には臨月での死産でだいぶ心配をかけておりせめて娘の身体の回復はと神経質になっています。
家が狭いことは仕方ないですが一度家を出てしまうと少しのことがストレスになります。
身1つだからこそ旦那と一緒にいたいです。
とはいえ遺骨は実家に置いてあるのでアパートに帰るとなんとなく寂しい思いをさせてしまっているような気持ちになります。
両親には本当に心配かけたので親孝行と思っていますがひどいです。
車も使わせてもらえず、いびきも気になって寝れず、おちおち泣くこともできず、トイレは父の飛び散り汚れと便器を上げたままにするのが気になり、なんだかもう一人ぼっちで寂しいです。
死産後の里帰りは必要なんでしょうかね、

コメント

あちゅ

おつらいでしょうね。
私なら旦那さんと2人で過ごします…

しまじろー

私も実家には泊まらないと思います。

お辛いですね…。
私なら実家には帰らず旦那と過ごすと思います。

ママリ★

旦那さんが多少家事をやって頂けるなら、速攻帰ります。

お辛いですね。。
私も帰りますね。
無理されないでください。

むぎちゃん

私も死産しましたが、
里帰りしませんでした。
旦那さんが協力的なら実家に帰る必要ないかなって思うし、
泣きたい時に泣けないしストレス溜まるなら
アパートに帰ります。

nico

今は親孝行のタイミングではないと思います。遺骨と一緒にアパートに帰ることはできませんか?
しばらくして気持ちが落ち着いてから、あの時はごめんね、ありがとう、で大丈夫だと思いますが、いかがでしょうか。

4人のママ

死産ではないですが流産して手術後1ヶ月は実家にお世話になりました。
出産後と同じで1ヶ月は安静にねと母にゆわれその時は精神はボロボロでしたが今となれば感謝の気持ちでいっぱいです。
私も運転などさせてもらえませんでしたがそれは身体の事を気づかってとわかっていたので何とも思いませんでした。
1ヶ月はゆっくり休んだ方がいいですよ。
実家が嫌なら家に帰るのも選択肢にはめてゆっくりしてくださいね!