※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かほ
家族・旦那

シングルマザーで疲労が凄い。家計について悩んでいる。母との同居にストレスを感じ、将来の別居を考えている。再婚も希望。母の借金癖や家族関係に悩みを抱える。子供のために保険や学資を考えるが、母の行動に疑問を持つ。ストレスを発散したい。

シングルマザーになって、半年。
最近疲労が凄いです。
現在私の持ち家に、子供2人と私。来年の4月まで、高三の妹と、母が住んでくれていて5人暮らしです。
最近モヤモヤが止まらず、ストレスが凄いです。
私の母もシングルマザーなので、一緒に住んだ方が家賃面が安いしということで旦那と離婚後一緒に暮らしてます。
引越しの時から、新居のエアコン、引っ越し代、足りない部分は私が出しており約50万弱。
現在もローンは月7万程、私が。光熱費は月2.5万を母が払ってます。
それと別で月4万の食費は私もち。外食も私もち。
流石に私の出費が多すぎて、最近イラつきます。
元々は、母もアパート暮らしなので月6マンの家賃にプラスで光熱費を払ってるので、単純に6万は空きがあります
なぜ、私がここまで払ってるんだろう
なぜ、母はお金が無いんだろう。
結論は非課税目的で働かないからです。

かと言って、代わりに私の一人の時間をくれる訳でもないし、個人的には、お金面を私がだすなら、せめて美容院。整骨院に行く時くらい子供を見てほしいと思います。
単純にお金の出し損だなって〜って
私もお金が永遠にあるわけじゃないので母と一緒にいると、貯金どころか毎月マイナスで生きています。
来年の4月にもー別居言おうと思ってるけど、こーゆー親って面倒ですよね。

訳あって離婚したけど、元旦那も凄い誠意伝わるし、子供もパパ好きだし、色々考えて早く再婚したいです

私の母は私が中二の時離婚しています。その際から父側のいとこや、その他の人との関係を絶たれました。
ですが、いとことは仲が良く、母には内緒であってます。
言ったらヒス起こすので、、、
最近お金のことでいとこも母子になったし、話してて、私の母の話聞くとドン引きします。
それに、私の母といとこの母(父の妹)は凄く仲が良かったです。離婚した途端連絡も全て断ち、いとこの母もビックリしています。
相談してみたら、私の母は私たちが小さい頃、浮気や、借金問題が多かったらしいです。
たぶん、その事もあり、バレたくなくていとこたちとの関係も切ったんだと思います。

借金癖の母、今も彼氏居ますが、永遠に彼氏のことしか考えないです。まー、今思えば離婚前からだら不倫だよね。
彼氏のことで私たちとも喧嘩して、借金癖あって、非課税にこだわる。生きていく知識無さすぎです。
私は子供が困らないように、万が一死んだ時の保険。学資、お金高くてもかけてます。
母はそんなんもしないのに、お金が無いなんでだろー

単純にストレス晴らすための投稿です。
ストレスで、怒り方強くなってごめんね、子供たち。

コメント

♡兄妹ママ♡

読んでてお母様にイライラしてました😠
そんな事ってあります?!😰
非常識にも程があります💦

負担が大きくて無理って正直に話して出て行ってもらうか、家賃で7万負担でしたら食費4万はお母様に払ってもらうべきだと思います。
それかせめて外食はお母様。

残りの6万は彼氏とのデートとかにつかってるとしたら許せません😤
お金も出してくれない&赤ちゃんの面倒すら見ててくれないのであれば一緒に住むメリット無さすぎます…

いくら実母とはいえ、これからの長い付き合いの為にもちゃんと話し合った方が良いと思います!!