※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が数日前に熱と咳で耳鼻科へ行き、薬を処方された。今朝から鼻水が出て再び熱が出たが、体温は上がらず。風邪かどうか不安。

数時間のみの発熱
息子が週間前に熱を出し数日後には下がったのですが、咳が治らなかったので2日前に耳鼻科で処方された咳の薬、喉が赤かったらしく抗生物質を服用していました。
本日の朝から鼻水が出てることに気付き風邪がぶり返したのかなの思い明日に耳鼻科を予約、しかし本日夕方保育園で38.2度だったようで首を冷やしてましたと伝えられました。
お迎えの時間近くだったので電話連絡はなく、お迎えの際に知りました。
確かにその時はおでこが熱かったので家に帰ったら37.5度でこれから上がるかなと思ってましたが、そこから今まで特におでこを触っても熱いと感じなかったです。
もちろん解熱剤は使用していません。
確かにいつもよりぐずるので体調は悪いはず、しかし体温計をすごく嫌がられたので正確な体温はわかりません。
鼻水で苦しいのか何度か起きているのでその時におでこを触ってみるのですが、やはり熱く感じません。
鼻水が出ているのでやはり風邪に間違い無いと思うのですが、数時間のみの発熱というのはあるのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

最近1日だけ夜38.6度くらいまで上がった日がありました!朝には37.5度で念のため保育園休ませましたがそれ以上上がることなかったです。
似たような症状の子が他にも居ると言われました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝も熱を測ったら平熱で😓
    意外とそういうこともあるのですね👀
    病院に行くので聞いてみます!

    • 6月14日
ダッフィー

体温測ってないから熱がないとは言い切れませんが、半日だけの熱とかありますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    明らかに熱がない時は測らないですよね💦
    意外とあるようで安心しました☺️

    • 6月14日