※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

毒親&毒姉の元で初めてのバイト先で、注文を聞いた際に返品された経験がトラウマになっており、未だに不快感を感じる。15年前の出来事だが、吹っ切れられず悩んでいる。

私の未だに忘れられない記憶・・・
毒親&毒姉の元にいたので、色々あった中でそれ以外での記憶で、初めてのバイト先、飲食店で初めて注文を聞いた際のお客さん

20前半〜半ばくらいの女性5人組の観光客の事
そのお店は新鮮な地元の魚を売りにしてるお店で、当然中には刺身や漬け丼と言った生物もあるわけで・・・

全部ではないけどメインメニューは写真付きのもある
一人一人言ってくる注文をめもり
その確認もし、私の言ってることの聞き直しや注文の修正もなく
『お願いします』
と言うのも聞き
いざ出来上がったものを届けると
『私生物食べれない・・・』
『これ私頼んでない・・・』
『これは誰?・・・(沈黙)』
などなど、5つのメニューぜ〜んぶ返品

店長が謝罪と再度注文を店長が聞き
サービス付き

私はこっぴどく怒られ
生がダメならそもそも海鮮店に来んなや🤬
せめてどんなものか注文の前に聞けよ🤬
5人もいてみんな頼んだのとは違うっておかしいだろ🤬
はっきり聞こえる声で、注文聞きなおしたけど?🤬
いろんな感情ぐちゃぐちゃで
ある程度大きくなって人生初めて人前で泣いたんじゃないかってくらい泣いて
その後、目を晴らしながら店に出たのを覚えてます。

15年近く前の事なのに・・・
未だに観光客 女性複数人、20半ばくらい、露出高のアゲアゲな感じの人を見ると
フラッシュバックのように不快感でいっぱいになる😥

もう何年も前の事なのに
吹っ切れてない私・・・
ちっこい奴ですね・・・

コメント

ママリ

分かりますよーーー😭
私も昔居酒屋のバイトしててトレー持ってる手に酔っ払い客がぶつかってきて盛大にお酒こぼしちゃって、ドリンク担当も作り直しで怒るし店長も怒るし、泣きました…。

それからずっと酔っ払いサラリーマンに嫌悪が凄いです😂💦

昔のことですし文句言っても仕方ないけど、5人いて5人全員の注文違ったら客観的に見てもおかしいなって思いますよね😅

人類みんな1度は接客業経験して欲しいです。笑