※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu*
ココロ・悩み

2歳の子供にイライラして怒鳴ってしまうことがあり、子育てが厳しいと感じています。明日は優しく接したいと思っています。

下の子が産まれて2歳の子の相手がしんどくなってイライラしてしまうしすぐ怒って怒鳴ってしまう。
生まれる前までは余裕をもって子育てできてて怒ることもなかったのに。遊ぼ遊ぼって言ってくることに対して鬱陶しく感じてちょっと待って!っと言ってしまう.

私がそんな感じだから上の子もストレスを感じてる。
ごめんね。

自宅保育毎日ほぼワンオペほんときつい。
明日はちゃんと怒らずニコニコ接してあげよ。

コメント

ゆめゆめ

めっちゃわかります!
ちょっとしたことで、あっちもこっちもイライラってして💦

睡眠不足になるとイライラし易いので、今はしかたないですよ💦長く寝れるようになってくると、心の余裕がちょっと出てきますよ!

• yu*

yu*

イライラしちゃいますよね🥲
    心の余裕が早くできればいいですけど。今は仕方ないと自分と葛藤してます💦

• 6月18日
まいん🍓

お気持ち、すご〜くよく分かります😊
うちも上の子は2歳7ヶ月の時にお兄ちゃんになりました。その頃と月齢も近いので、本当にそうだったなと思います。
生まれる前までは怒ったこともなかったですし、産後は遊ぼうと言われると鬱陶しく感じる時もありました。自宅保育ワンオペ、余裕がないんですよね💦寝不足だし😅

上の子を優先に、上の子との時間を大切に、ケアを、、、なんて思っていたのに、実際は小さな命を守る方を優先していた気がします。

私は近頃ようやく平等に接することかできるようになってきました😅それでも子ども達それぞれにストレスがかかる瞬間は日々ありますが、フォローもするように心掛けています。それができるようになってきたのは本当に最近です。下の子が意思疎通できるようになってからなんです💦

それに今は上の子が保育園に行く時間があるので、その間は下の子、帰ってからは上の子との時間を重点的に考えて過ごしています。

自分を責めすぎず、頑張りすぎず、やってくださいね🍀

• yu*

yu*

そうなんです😱生まれる前までは上の子優先と考えてたのにそんな余裕すらなくなっちゃって自己嫌悪です。
    まだまだ時間はかかりそうですが心に余裕ができる日が来ればと今は頑張ります🥹
    でもみんな同じ気持ちなんだなと安心しました☺️
    ありがとうございます。

• 6月18日