※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の息子が寝相が悪くて、毎晩慢性的な寝不足。寝返りの動きは普通だが、起きると激しく動き回り、抑えても止まらない。他のお子さんも同じですか?寝るまで疲れます。

2歳半の息子の寝相がめちゃくちゃ悪いです!

左右にゴロゴロ一回転半を繰り返し、足で蹴って上にずり上がってベッドヘッドにヘドバンして頭打ち受けるわ、下に転がって柵あるのに柵じゃない所の隙間からベッドから落ちるわ…💦
毎晩毎晩無意識に1、2時間置きに起きて息子を抱えて定位置を戻してまた寝るのを繰り返してて慢性的な寝不足です😭
私にも引っ付いてくるしムクリと起き上がって私の顔目掛けて頭振り下ろしてきたり私のお腹に足を上げてかかと落とししてきたり、起きてんの?ってくらいの動き方です😱

熟睡してる時は普通の寝返り程度の動きなんですが、動き始めるともうずっとゴロゴロ転がって押さえつけても止まらないです😱

皆さんのお子さんもこんな感じですか?💦
寝る時まで疲れる😫

コメント

ママリ

同じくです!
転がったり起き上がったり…
ベッドじゃなく布団でシングル2枚繋げてますが、それでも布団から出ていきます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    起き上がりますよね😂笑
    布団だと出ていっても夏はそんなに神経質にならなくてももういいか~てなりますね笑

    • 6月14日
はじめてのママリ

2歳1ヶ月ですが、同じ感じです!!
動かしても動かしても私を探し求めて移動してくるので(隣で寝ているのに、、笑)戻すの辞めました🥹
最初はベッドで寝ていましたが、早々にベッド処分しどこまでも転がって行ってもいいように私と息子だけ布団で広々寝ていますが、謎にくっついてきます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベッド処分したんですね😱!
    私もそれくらいやるべきだったかも…ってくらいの寝相です😱
    くっつきますよね~可愛いけど攻撃されるのはやめて欲しい😂笑

    • 6月14日