※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お仕事

パートでレジをしている女性が、新人スタッフからの過剰な指導にイライラしています。年齢差があり、気を使っている様子。

パートでレジをしています。
もう結構長いですが他のスタッフの方が長いので1番下でした。
新しい人が4ヶ月前くらいに入ってきて最近隣でレジ打ってたら教えてくるんです。
レジは全てわかっているつもりです。
クーポンここですよ。お会計ここですよ。これ打たないんですか?など…
料理を運ぶのもこれ少なくないですか?とか、そうだねーといつも何事もなかったかのように接していますがそんな時もありますよ!私も失敗します!とか励まし?てきたり。
なんなんですかね😂?
イラっとするんですが言い返すレベルではないのか?下に見られてるのは薄々気づいてますが😂

ちなみに年齢差はかなり開いててあちら初めてのバイトです!
若い子にイラついてる私が小さいですよねー😅

コメント

🩷

厨房混んでるから早くレジ終わっても提供遅くなるからあえてゆっくりしてるんだよ〜!
自動ででくるやつだから多いも少ないもないよ〜!
初めてのバイトだと色々わからなくて心配になっちゃうよね〜☺️

と教えてあげます笑笑

• ママ

ママ

毎回毎回言ってくるので本当どうした⁈って感じです😅
    もうすごい長く働いている感を出してきていつからいると思ってるんですかー!とか言われます😂
    なんかまだ20歳にもなってない子に言うのもな…と思って我慢しているんですが今日は来た瞬間からずっと言われてさすがにイラっとしてしまいました😅
    なんか言ってやろうかなと思ったんですが言葉が浮かばず💦
    皆さんに批判されると思ったのにわかってくれてそれだけでなんだかモヤモヤが晴れました(^^)
    ありがとうございます!

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

あのさー私ここに何年いるかわかってるかな?と言います。

こちらも上からです!!

• ママ

ママ

すみません💦
    1番下に返信してしまいました💦
    あと最後の🤔←スタンプは打ち間違いです!

• 6月14日
ままり

「え、なんで先輩っぽく振る舞うの??どうした??」って聞いちゃうかも😂

私、昔働いてた職場で(当時私はサブリーダーという役職)、未経験で入った新人が、入って半年ぐらい経った頃に急に(ある程度仕事に慣れて調子に乗ったのか)私を含む全ての先輩にタメ口で話すようになって、、私ナチュラルに「なんでタメ口なの?」って聞いちゃいました😂
そしたらしばらくはタメ口なくなりましたが、しばらくしたらまたタメ口になっててその新人は「だめだこりゃ」って皆に思われてましたね😅

• ママ

ママ

本当どうしちゃった⁇って感じです💦
    先輩にタメ口は絶対NGですね!
    基本中の基本です!
    それを注意されてまたタメ口になるとは…ヤバい奴がいるものですね😅
    まだ数ヶ月でレジ以外はかじる程度にしかできないのにレジあきたーとか言ってきて、レジはフロアも見ないといけない、補充もしないといけないのをほぼしないでお喋りばかりしてるからだよ!と思います。
    フロアの掃除すらほとんどしてない、しても遅いのに早く下が入ってレジやってほしいとかそれを思っても口にだすなよーと思います。
    今日はとうとうイライラしちゃって嫌になりました😅
    お話聞いて下さってありがとうございます🙏✨✨

• 6月14日
ママ

多分スタッフの中で1番年数が短いのでなめられてると思います😅
あと私誰にでも敬語使うんです💦
だからさらに先輩感ないんですかね💦
もうレジあきましたーレジやっていいですよーとか言われて…1番下が基本レジをしなきゃなんですが😂
ゴミとかお客さんの机とか拭きに行くのも下がするのを私がいつも行くんですが、いってらっしゃーいって言われます😅
上から言えるようになりたい‼️
とりあえずもう少し強気で対応していきたいと思います!
ありがとうございます🙏✨🤔