※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも🍑
妊娠・出産

7ヶ月の胎動について不規則な感じ方があり、時々不安になることがある。朝は特に胎動が感じられないことがある。他の方はどうでしたか?

〖 妊娠7ヶ月 胎動 不規則 〗

24週の初マタです。

先輩ママさん、7ヶ月の頃の胎動について教えてください!

私のお腹の子は40分周期位で起きてモゾモゾ動いて、
また寝てシーンとなって⋯を繰り返しています。

ですが時々、間隔が1時間以上経っても胎動を感じられない時があり、そういう時はすごく不安になります💦

とくに、私が朝に起きるといつもしばらく胎動が感じられなくて、焦って寝起きでエンジェルサウンズ等で生存を確認します🥺

妊娠7ヶ月頃の胎動は規則的にありましたか?
または不規則でしたか?

回答よろしくお願いします。

コメント

ぽぺこ

7ヶ月の頃は仕事をしていたし、まだ赤ちゃんもそこまで大きくないので、どうしても胎動に気付きにくかったというのはあると思いますが、結構バラバラでしたよ👌🏻私も何度もエンジェルサウンズで確認しました🥲

胎動しばらくないと心配になりますよね🥹わたしも今でも毎朝動いているか心配になります。

産院では臨月近くなってから胎動カウンターしてね!1時間以上胎動なかったら連絡してね!というふうに言われているので、7ヶ月でしたらある程度不規則でも大丈夫かな?と思いました🤍
それと、臨月になると身体大きくなって少しでも動くと分かるからそう言われるのかな?と思います!

• ぽぺこ

ぽぺこ

すみません、胎動カウントです🙂‍↕️!

• 6月13日
  • もも🍑

もも🍑

ありがとうございます😊

やはりまだこの時期は胎動も不規則なのですね!💦

本当に毎朝不安になりますよね(;;)

なるほどです✨
    やはり臨月になると少しでも動くと分かるものなのですね💕︎
    早くその時期になって欲しいです😮‍💨

教えて下さり、
    ありがとうございます( *´꒳`* )

• 6月14日