※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむい
ココロ・悩み

バツイチ子持ちの方にお聞きしたいです。お付き合いしている彼氏がいる…

バツイチ子持ちの方にお聞きしたいです。

お付き合いしている彼氏がいる方は、
相手のご両親と上の子達との関係はどうなんでしょうか?

会わせたりはしてますか?

お付き合いしている時は会わせてない方も、
彼氏との子供が出来たり、
再婚した場合などは彼氏のご両親に
子供達を連れて挨拶に行ったんでしょうか?

実は私の方がバツイチ子持ち(10歳8歳)で、
彼氏は年下の初婚です。

付き合って5〜6年で
今彼氏の子供を妊娠中です。

中距離なのと、上の子達や私の生活環境などもあり、
籍は入れない週末婚になります。

彼氏のご両親や祖父母には紹介して貰ったんですが、
子供達にはまだ会わせた事はありません。
(私がバツイチ子持ちなのと今妊娠中なのは知っています)

出産前に挨拶に行った方が良いのかも迷っていて、
勿論子供が生まれたら子供を連れて会いに行きますが、
出産前にも挨拶に行くべきでしょうか?
(今妊娠7ヶ月)

その時に上の子達も一緒に連れていくのが良いか
悩んでいます。

一度も会わせないのはどうかと思うんですが、
なんだか気が引けるというか…。
相手のご両親は血の繋がらない孫に会いたいのか?
って考えると、
連れて行って良いものなのか分かりません。

彼氏の話では、
私や子供達には否定的な事は言っていないらしく、
反対されてるなどもありません。

でも義母は神経質で潔癖症な所があるので、
やんちゃな子供達を連れて行って
嫌われたら嫌だなと思ってます。
(騒いだらちゃんと注意はします)

皆様ならどうされますか?
やはりちゃんと子供達を連れて
挨拶に行くべきでしょうか?

それとも生まれてから下の子だけ連れて行きますか?

長くなりましたが
よろしくお願いします🙇‍♀️


コメント

はじめてのママリ🔰

これから長い付き合いの中、ずーっとこれから産まれる下の子だけを合わせ続けられますか?無理ですよね。であれば可能な限り小さい今のうちに対面させておいた方がいいと思います。産まれてからでは下の子中心になりますから(実の孫ですし)、個人的には産まれる前がいいのではと思います

悠

私はバツイチではないですが、未婚で子供8歳がいて、彼氏の子供妊娠中です。
籍は生まれてからになりますが、いついれるかは全然決まってません。
ですが、彼氏の両親にまずは2人で挨拶に行って、その後自分の親と彼氏の両親と顔合わせして子供を会わせました。
血が繋がってないのに可愛がってもらえました。
否定的なこと言ってなくて反対されてないのなら
私も上の方と同じく産まれる前に会わせたほうがいいかなと思います🤔