※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんの母乳摂取時間について相談です。飲む時間や左右の切り替え、遊び飲みについて不安があります。体重増加が心配。

生後3ヶ月の子👶🏻母乳は何分くらい飲んでいますか?

完母の方、混合の方、母乳をあげる時赤ちゃんはどのくらいの時間飲んでいますか?または何分で左右替えていますか?

うちの子は少食のようで、片方4分飲めば長い方です😂片方5分以上飲んじゃうと、反対側を1分程でやめちゃいます...

最近は乳首咥えてもお喋りし始めたり、ママの顔見てニコニコ笑ったりしてろくに飲んでくれない時もあります😂これは遊び飲みなんですかね...😂

体重増加が緩やかになってきてるからしっかり飲んでほしい🥺🙏🏻

コメント

まりん

3ヶ月頃からほぼ完母で10分10分飲んでます·͜·ᰔᩚ
寝ながらしか飲みません笑途中で起きたらもうダメです🥹
起きてる間は遊び飲みしたりで全く飲まないので泣いて力尽きるまで待ってます😇
お喋り可愛いけど飲んで欲しいですよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10分ずつ!!しっかり飲んでくれてるんですね☺️
    確かに夜中は寝ぼけているのか4〜5分ずつくらいしっかり飲んでくれてます!
    泣いて力尽きるまで待つと、授乳感覚はどれくらい開きますか?

• 6月14日
アンパンマン

ほぼ母乳で片方4〜5分です!遊び飲み始まってきましたよね😅ニコってするの可愛いですよね😚

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ニコッて笑ってくれたりお喋りしてくれるのすっごく可愛いんですが、しっかり飲んでほしい気持ちもあり、葛藤してます😂(笑)

• 6月14日
ぴや

片方5分ずつです😅😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️

• 6月14日
ぴ🐣

完母で両方で10分です!うちも遊び飲みしてますし体重もゆるやか〜な感じです🥺生まれた時の体重も2700くらいで少々軽めです!なので最近は1日7回あげれるようにしてますー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは生まれた時2800gでした!
    3ヶ月になった頃の体重はどのくらいですか?

回数多めにしたらいいんですね☺️今日からやってみます!

• 6月14日
  • ぴ🐣

ぴ🐣

3ヶ月になりたてのときは5200くらいでした、、そこで体重少ないな?と思って授乳回数を6回→7回に増やしました!今は測ってないのでわかんないですが、体感、重くなってるしデカくなっているような気がしてます笑

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほぼ同じ感じです😂数日前に3ヶ月になったのですが、その時の体重5400ぐらいでした!
    私も体重なかなか増えず、でも1回で飲んでくれる量少ないし、遊び飲み始まっちゃったし...と悩んでいました🥹
    授乳回数増やします!!

• 6月14日
ぎんなんちゃん🐣🔰

完母で5分ずつです😳🩷
ただ授乳回数は8〜9回です🤣
夜中が頻回授乳過ぎて🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜中の頻回授乳お疲れ様です🥹✨
    日中の授乳間隔はどのくらいですか?

• 6月14日
  • ぎんなんちゃん🐣🔰

ぎんなんちゃん🐣🔰

3時間おきですね😳😳2時間の時もありますが🤣

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

完母で大体片側10分→反対側10分で計20分ほど飲んでます🤱🏻眠そうなときはに片側を早めに切り上げて反対側に移ってます!1回が長い分、日に5回くらいの授乳です🌟

娘も最近、飲みながらお喋りやこちらの顔をじっと見て飲むのを中断したりが始まり戦ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

両方で20分も!しっかり飲んでくれてるんですね🥹✨

3ヶ月頃から遊び飲み始まるんですね!可愛いけど飲んでほしいですよね😂(笑)

ありがとうございます!

• 6月14日