※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てち
妊娠・出産

初産で予定日。赤ちゃんの動きが気になる。これは陣痛の前触れ?それとも胎動?

夜中にすみません。
初産で、日付かわって今日が予定日なのですが
布団に入ったら赤ちゃんがずーっと動いていてドンドン下に下がってきてるのがすごく分かります。
これってしばらくしたら陣痛に繋がるんですか?
それともただの胎動でしょうか??

コメント

Harumama

胎動寝れないですよね💦💦
私もベッドに入ってからいつも絶賛胎動タイムでした😅
下がってきているのは、下で胎動をよく感じるということですか❓❓
頭がドンドンさがってくると恥骨痛とか足の付け根が痛かったり前駆陣痛の症状が出てきそうですが…
どうですか❓❓

• てち

てち

わたしも横になると胎動タイムなんですが今起きてる胎動がやたらと長くて…そうです!下でかなり感じます。
    今のところは腰がとても痛いのと、たまに子宮がきゅっとなったり地味な生理痛だけです。でも我慢出来る痛さです。

• 4月6日
  • Harumama

Harumama

前駆陣痛らしきものがあるのですね😌
    そしたら週数的にも出産は近くなっているはずです✨✨
    頭がはまったりしたら少し胎動がおさまったりするはずなので、赤ちゃんがマイペースにお腹の中の残りの生活を楽しんでるですよきっと❤

• 4月6日
  • てち

てち

なるほどですね!今日が40週になるので少しのことでも気になってしまって…󾭛 日中は胎動が少なかったこともあり心配になってしまいました。
    夜中にありがとうございます。

• 4月6日
  • Harumama

Harumama

出産はそう遠くないと思うので、少しでも心配なことがあったら時間関係なく産院に電話してみて良いと思いますよ😊
    私も2度、深夜に電話かけて診てもらいに行きましたから💦💦

• 4月6日
  • てち

てち

そうなんですねm(_ _)m
    ちなみに産まれる直前じゃなければ
    陣痛来ても着替えれる余裕はありますか?

• 4月6日
  • Harumama

Harumama

あるとは思いますが、寝間着をすぐに着脱しやすいものにしておいた方が楽ですよ😌✨
    陣痛がきはじめてからはとにかく呼吸法がカギになるので、練習しとくといいです❗❗
    上手くいくと痛みをちゃんとのがせますから✨✨
    大事です💦

• 4月6日
  • てち

てち

なるほど!寝間着のまま行くことになったらどーしようと思ってたので助かりましたっ。
    深呼吸法…焦って荒くなりそうですm(_ _)m少しでも痛みは避けたいので参考になります♡

• 4月6日
  • Harumama

Harumama

私は深夜に産院に行った時は普通に寝巻きで行っちゃいましたよ😂
    正直着替えるのが面倒くさくて(笑)
    そこは誰も気にしませんから大事です!!
    着替えるのにパニックになって転んだりしても大変ですし、そのままの方が落ち着いて動けるかも😌
    呼吸法はマスターしておくと赤ちゃんにもストレスかけずにお産がスムーズに行きやすくなりますから、頑張って下さい✨✨

• 4月6日
  • てち

てち

そーですよね笑ただ入院セットの荷物が多くて、わたし1人での出産になることもあり少しでも荷物を減らしたいが為に服に着替えて退院のときにそれをまた来て帰ろうかなんて考えていて…笑
    着替える余裕すらなかったらどうしようかと思って聞いてみました!

はい!短時間での安産を切に願っているので(´;ω;`)ありがとうございます♡

• 4月6日
  • Harumama

Harumama

それ、あるあるですよね(笑)
    退院着が寝間着になるのは確かに避けたいけど荷物も増やしたくない❗❗
    なので私は一見私服にも見えるようなスウェット生地の膝丈マタニティワンピとマタニティレギンスを寝間着にしてました😏✨

• 4月6日
  • てち

てち

すみません󾭛返答が一番下になってしまいましたm(_ _)m

• 4月6日
きらきら

私も予定日二週間前から、下に下がってるような動き感じてました!もしかしたら産まれるの近いかも知れないですね★

無事に産まれることを、祈ってます★

• てち

てち

2週間前!そしたらすぐには産まれなさそうですかね?
    ありがとうございますm(_ _)m

• 4月6日
ゆうきち

胎動がまだあるともう少しかかるかもしれないですね!
生まれる前は胎動が減って足の付け根が痛かったりしました(^^)
無事に出産迎えられますよーに⭐️

• てち

てち

なるほど!腰はすごく昨日から痛いのですが足の付け根は痛くないので、今すぐという感じではないのですね!
    ありがとうございますm(_ _)m

• 4月6日
てち

なるほど!!そういう工夫もあるのですね!私思いっきり部屋着です!って感じなので昼間歩くのにはちょっと…ていう年齢でもありますので、とりあえず枕元に着替えを置いておくことにしました。

胎動もおさまっては来ましたが、生理痛のような重たい感じですʕ*̫͡*ʕ。oO"

H mama

ドキドキ♡
赤ちゃんと出会えるんですね(*˙︶˙*)

• てち

てち

いつ出てくるか赤ちゃんのタイミングですが楽しみと不安がミックスされてますw

• 4月6日