※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
ココロ・悩み

一日中怒っていたけど、余裕がない。夫は夜勤明けで寝ている。イライラが続くけど、頑張るしかない。

今日は一日中、怒ってた気がする。
ダメなママでごめんね、こんな怒ってばっかなママでごめんね。怖い思いさせてごめんね。そんな一日だったな。
余裕ないとなにもかもが無理になってしまいます。
旦那は夜勤明けなのでずっと寝てます。
お疲れだから仕方ないと思ってるけどすごくイライラしてしまう。明日も明後日も明明後日も……
頑張れ、私。

コメント

はじめてのママリ🔰

一日中怒ってたっていいんですよ☺️うちも毎日怒ってます🤭
自分で自分の首絞めてたら、取り返しつかなくなります。
旦那のことなんて放っといても死にはしないし、最低限のであるご飯さえ少しでも食べさせてたら、それだけで充分!

頑張んなくていいんですよ😊自分の気持ちも大切にしましょう🎵

• mii

mii

お返事ありがとうございます😭

頑張らなくていい、、とても救われます;;
    完璧主義すぎてあれもこれもしないと毎日なんです。
    頑張らなくてもいいんだと頭ではわかっててもその言葉をかき消すかのように身体が動いてしまいます。
    でも誰かに 頑張らなくていい と言われるとハッとしますね😭😭
    読みながら涙が止まりません、、、ありがとうございます😢

• 6月13日
りり

ママは偉い✨誰だって毎日ワンオペは、疲れますよね。甘い飲み物とか、ご褒美を自分にあげてください!

• mii

mii

お返事ありがとうございます;;;;

ここ何年も偉いよなんて言われたこと無かった気がするのでなんかすごく泣けてきます、、、
    全国のママはほんとに偉いですよね😭✨
    24時間子供と居るとほんとに参っちゃいます、、、
    大好きなチョコレートをたくさん自分に与えたいと思います🍫
    ありがとうございます;;;;

• 6月13日
とうふ

すっごく共感します
可愛くて大好きなのに、ご飯散らかしたり思うように自分のやりたいことできないと怒ってしまいます😭
子どもが小さい時期は一瞬だと分かっているのに、、
寛大な心で子どもと関わりたいですよね🥲🥲

• mii

mii

お返事ありがとうございます😢

わかります~~~;;;;
    おもちゃを私に向かって投げつけてくる時があるんですがほんとにムッカとなります、、、
    可愛い大好き、なのに感情的になって怒ってしまいますよね😭😭
    それがほんとにしんどいです。

• 6月13日
  • とうふ

とうふ

同じすぎて😭
    偶然でも当たりどころ悪いと本気で痛かったりして、それでもニコニコしてたりするといらっとしちゃうんですよね😭
    わたしも怒っちゃうのしんどいです、、息子がやんちゃで動き回って力も強くて扱いが雑になってしまう時がありそれも自己嫌悪です、、

• 6月13日
  • mii

mii

そうなんですよね😭💦
    当たりどこ悪かった時、、ほんとに悶絶するほどの痛さですよね。
    コノヤロウ…………とめちゃくちゃ思ってます🥲🥲🥲🥲

イライラして怒ってっていうその一連の行動はしたくないのに勝手にというかなんというか抑えられないものだからこそほんとにしんどいんですよね涙

うちの息子もやんちゃな怪獣すぎて🦖
    力強くてめちゃくちゃ怪力ですよね???!1歳児とは思えない力で毎回やられます。

• 6月13日
  • とうふ

とうふ

いらいらって抑えるのが難しいですよね🥺冷静になって後悔して、、ってその繰り返しです🥺
    同じタイプっぽいですね🥲動きが小さいおとなしい子見るといいなーと思ってしまいます
    でもやんちゃということは好奇心旺盛で将来賢い子になるっていう母の予測聞いて、良い性格だなとは思ってます😂👍
    わたしは外出すると人前では怒らないタイプなので、外出頻度増やそうかなと思ってます😩

• 6月13日
  • mii

mii

難しいですよね😫
    発散すると言っても発散する場所も時間もないしではあああって感じです、、、笑

わかります;;;;
    ママのお膝にちょこんって座ってる子みると大人しいな、、いいな、、、って思ってしまいます😢
    将来賢いとは言いますよね!!
    私も実はそれを信じてこの子はすごい子になるんだ!と思ってます笑笑

私もそのタイプです!
    もう暑いけどそうするしかないですよね💦

• 6月14日