※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

子供向けの献立に悩んでいます。幼稚園の給食が好きなようで、自宅では食べなくなりました。簡単で美味しいレシピを教えてください。暑さで考えるのが難しいです。

夜の献立がなかなか良いものが思い浮かびません。。
子供3歳半。最近幼稚園はじまり、幼稚園の給食が美味しいみたいです。サラダや野菜は食べないみたいですが💦
私のご飯をあまり食べなくなりました😱

何かいい献立、レシピありますか??
教えてください!!!
暑くて考える気になりません😔💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

えのき焼いてチーズ載せてひっくり返して焼いたもの

山芋海苔で巻いてバターで焼いたもの

最近好評でした。
基本バター、チーズは最強ですね。

ピーマンにウィンナー載せてチーズかけてオーブントースターたで焼くこれだとピーマン食べてくれます。

エリンギバター炒めて塩・こしょうしょうゆは、テッパンです

はじめてのママリ🔰

餃子の皮に野菜やチーズ巻いて焼いただけものはパリパリしているからか食べてくれます!!
中の野菜は旦那さん用に作ったほうれん草と卵の炒め物を入れただけです🥹‪
トマトとチーズとかでも合いそうです︎💕︎

やま

うちは食べない時は何しても食べないし、幼稚園で栄養バランスをよく考えられたご飯食べてくれているなら、もうふりかけご飯、納豆ご飯だけとか、ご飯も食べないなら好きなおかずが少しでもお腹に入れば良いやーって思うようになってしまったぐらいの適当母ちゃんです💦
うちの子の場合、食べる時はびっくりするぐらい食べたりもするので、またそのうち沢山食べる日が来るだろうなーというので適当でいられるのかもしれませんが…食べてくれなくなると心配だし、こうも食べてくれないか…となると毎日どんどん傷付きますよね😭
レシピではないですが(笑)時々ご飯をフリフリして作るおにぎりメーカーを子供にやらせながら食べてもらうと、もう一回作る!もう一回作る!と楽しく食べれるので、あっという間にお茶碗の中のご飯がなくなっていきます😂
フリフリしてる間におかずをこちらで口に入れていくと無意識のうちに食べてくれたり…笑(その日の気分にもよりますが😇)

ほのまま

うちも下の子食べムラとか野菜家では全然食べない時期ありました🙄
白米とお肉、魚などタンパク質は食べてくれたので諦めてもいましたが💦
その時でも食べてたのがかぼちゃを1口サイズに切ってレンジで柔らかくしバターと塩を入れて軽く混ぜて出来上がりです☺️