※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

子供の鼻が詰まっていないのに、毎日メルシーポットで吸わせる必要はあるでしょうか?鼻を傷つけたりしないか心配です。

子供の鼻が詰まってないのに
旦那がメルシーポットを買ってから夜毎日お風呂上がり吸ってあげた方がいいと言って毎日吸ってます。
忘れた日もお風呂上がりじゃなくても気づいた時に吸ったりするんですけどそこまでして吸う必要ってありますか?

鼻詰まってないし苦しそうでもないのに吸う方が、
粘膜とか傷つけたりしないのかなとか思って

コメント

deleted user

詳しくないですが、知らず知らずのうちに鼻の中が傷ついている場合は吸う事で悪化すると思います😭

息子が鼻の粘膜傷付いた時は鼻水が出てても極力吸わないでと耳鼻科の先生に言われたので💦

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    鼻が傷ついてるかどうかは目視では判断できませんよね??

    ええーそうなんですか!汗
    やっぱ吸いすぎも良くないですよね😮‍💨

    • 6月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    目視では見えないです💦鼻血が出ていなくても傷付いていることもあります😭

    赤ちゃんは鼻くそをピンセットで取るだけでも鼻の粘膜が傷付いて鼻血出やすい子になっちゃうとかも聞きますし、慎重にしないといけないと思います😣

    • 6月13日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    そうですよね💦

    やっぱ鼻が詰まってくるしそうとかでなければ吸う必要はなさそうですよね😮‍💨

    • 6月13日
ままり

鼻水出てなければ
吸う必要はないと思います🤣

お風呂上がりに綿棒で掃除してあげれば大丈夫ですよー!

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    そうですよね?笑笑
    私もそう言ってるんですけど、メルシーポットの説明書?にこまめに吸ってあげるといいとか書いてあったみたいでそれを鵜呑みにして、吸ってあげないと可哀想とか言ってくるもんだから困ってた笑

    • 6月13日
  • ままり

    ままり


    こまめと言ってもせめて週1とかくらいでいいかと🤣
    ちなみに、1歳くらいになると嫌がって暴れまくって吸うのめちゃくちゃ大変なので🤣🤣

    • 6月13日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    ですよね?毎晩はやらなくていいですよね?
    鼻くそが詰まってて苦しそうとかでなければ笑
    そうですよね大きくなると吸うのも一苦労ですよね😮‍💨
    今でも結構抵抗されます🙌🏼

    • 6月13日