※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tensyouzyo
妊娠・出産

高位破水経験者の方、破水だと気付いたポイントは何でしょうか?

トイレに行き下着を触ってみたら濡れていて高位破水かもしれないとは思いながらただの尿漏れとの差がわかりません。

高位破水経験した方どんな事で破水だと気付きましたか?

よろしくお願いします!m(__)m

コメント

おにく

ニオイが生臭いかんじがしたのと、下着が濡れた位置が後ろの方でした(^_^)

• tensyouzyo

tensyouzyo

全然おりものとは違いましたか?😢
    様子見てみようと思っているのですがここをよく見るというか気を付けた方がいいとかってありますか?
    おりものが最近少なかったのに急に下着が濡れていてわからなくて😂

• 4月6日
マガンダ

水っぽいおりもの?って思いながらこれが破水ならお風呂に入れないよね…って不安になり、念のため産院に電話して一度受診してください!と言われ診察したら高位破水でした。

tensyouzyo

いつこうなってもおかしくないですし、おりものが最近少なかったのに下着が濡れていてどうなのかわからなくて😂
    夜間なので少し様子見てみようと思っているのですがここを気を付けるとわかりやすいとかありますかね?😂

• 4月6日
  • マガンダ

マガンダ

私の場合鈍感なせいか臭いに気を付けていたものの生臭さなどわかりませんでした!
    前日におしるしと共に多目のおりもの?があって初産と言うこともあり一度受診したのですがその時は違ったんです。
    なので高位破水の時もまた同じことを言われるんだろうな…ぐらいでお風呂に入れるかどうか確かめるつもりで行ったのですがまさかの破水でそのまま入院になりましたよ!
    それからは感染予防の為に点滴が産まれるまでしました。
    正期産に入ってるみたいですし、いつ生まれてもおかしくないので自己判断は出来れば避けた方がよろしいかと思います!
    もうすぐ赤ちゃんに会えますね❤
    お大事になさってください😆

• 4月6日
みい

破水だと、尿とは違う生臭いような独特の匂いがします。あとは私の時はしばらく時間が経ったら血混じりのピンク色になりましたよ🤔
とりあえず病院に電話して相談してみると良いと思います。元気な赤ちゃん産んでくださいね🤗💕

tensyouzyo

下着が湿っている程度なので匂いがよく分からなくて😂
    とりあえず下着を変えて様子見をしてみてやっぱりおかしいようなら病院に電話してみようと思います!

• 4月6日
おてんばママ

1日に何回も下着が濡れた日があって、自分は今日尿もれひどいなーとか思ってたら、母親にこんなに下着変えるのおかしいよ!と言われ病院に行ったら高位破水でした!

けど、病院ついて初めの検査では破水してなくて、帰りにもう一回だけやっとくか!となり検査したら破水の反応でした!笑

様子みて下着が何度も濡れるようなら病院に行くことをオススメします!

tensyouzyo

とりあえず下着を変えてみたのでこれで少し様子見てみようと思います😂

有難うございます😂

• 4月6日
あんきーっく

私はわかりませんでした💦
おしっこなのか、おりものなのかわからず1日半過ごして、出たり出なかったりしてたしよく分からなかったので病院に行って内診してもらったら高位破水だと言われました!
19時半に内診して、そのまま入院。
0時に破水して、7時半に産まれました!!

tensyouzyo

やっぱり分からないですよね😂

ドバッと出てくれるならわかるんでせけどね😢

とりあえず様子見てみようと思います😂
    有難うございます😭

• 4月6日
キッコーマン②

尿漏れかな?と思いましたが念の為行ったら高位破水でした(-_-;)

少量だったので匂いも分からず、チョロチョロと漏れる感じもなかったです…
結局出産まで一滴も漏れずでした笑

わからないなら行っとくべきだと思いますよ♪
夜中でも対応してくれると思いますし、何かあってからじゃ遅いと思います。

yu-s

なんでこんなに濡れてるの?

でしたよ!

tensyouzyo

様子見てみたところおりものが急に増えただけでしたm(_ _)m

お騒がせしましたm(_ _)m