※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
妊娠・出産

腹囲が84cmで悩んでいます。つわりがなく、食べることが幸せだけどダイエットが難しいです。どうしたらいいでしょうか。

腹囲が18週で84cmあります😰😰身長162で体重わだいぶ太りまして60キロです、、。

84cmってやばいですよね。でもつわりもなおって食べるのが幸せでなかなかダイエットする気にわなれません(>_<)

どうしよぅ。

コメント

妊娠前よりどれくらい太ったんですか?🤔

悪阻がおさまると食べるのって幸せやし
私は甘い物が余計に食べたくなりました💋

ダイエットはしなくてもいいので
間食する時に食べるものを
気をつけたらいいと思います❣️

• S

S

5キロ太りました(>_<)1ヶ月に1キロペースってところですねw

もう甘いもやおかしばかり食べてるから間食気をつけます(>_<)ありがとうございます!

• 4月6日

退会ユーザー

私も1ヶ月に1キロペースで
    正月があった1月は3キロも太りました😋💦

助産師さんが言うには、バナナやフルーツグラノーラ、腹持ちが良いおにぎりを間食にするといいよ〜って言ってました❗️
    助産師さんから言われただけで私は好きな時間に好きな物食べてましたが..😇

• 4月6日
atsuko73

高血圧とか糖尿病発症しない程度に食べれば良いと思いますよ~✨
後期にワッと体重増えるので、今は増やさない方がいいと思いますよー
私は食べづわりで多少太ったので、後期ギリギリでした!(12kg)
一週間0.5kgを平均で保てるようにだけ頑張ればダイエットは不要ですよー

• S

S

妊娠後期がこわいなぁ(´△`)
    少し明日から気をつけてみますね(__)
    ありがとうございます!
    お腹の大きさはもう7ヶ月ぐらいですよ😰( 笑 )

• 4月6日
  • atsuko73

atsuko73

すみません
    今確認したら53kgから63kgでした💦
    160cmです。
    84cmは24~29wの頃の腹囲でした💦
    18週くらいだとまだ子宮も胎児も小さいので、腹囲大きいのは脂肪の可能性が高いかも…💦
    産道にも脂肪がついてしまうと狭くなるので産むの苦労することになるかもしれませんよ😵
    ダイエットは必要ないですが、これ以上太らないようにすることを気をつければ良いと思います。
    急激な体重増加は母体胎児共に命に関わるトラブルに陥りやすいので、増えるにしても緩やかに増やさないと危険です。
    当たり前に産める時代ですが、それは医療で命を繋ぎ止めることができるようになったからであって妊娠出産自体は生態的になんら古代と変わらない仕組みなので、甘く見てると命に関わりますよ😫

• 4月6日

あたしもそれぐらいです!
大丈夫!うむ直前103cmありましたから😂😂(笑)

私身長153cmで産む前腹囲105cmありました🤣🤣

H mama

食べれる幸せ感じたら
我慢できないですよね( •́ㅿ•̀ )

私は食べたい分
バスに乗る距離を歩いて
気持ちプラマイゼロにしてます(笑)