※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キノピオ
子育て・グッズ

保育園に通わせている子どもが、おもちゃを振ると目をつぶる様子が心配。夫に相談したが、同じ経験をしたママさんの意見が知りたい。

4ヶ月から、保育園に通わせています!
今日先生には特に何も言われませんでしたが、今日家に帰ってきておもちゃを目の前で振ると目を強くつぶるのを何度もしてました…。
今までこんなふうになったことがないのと、他のおもちゃを振っても変わらず目をつぶってました。
動かさなければいつも通りで、振った時だけです。
まるで眩しいものを見たときのような感じで、心配になって夫にも相談しましたが、大丈夫でしょ〜様子見ようくらいで私だけあたふた。
同じような経験あるママさんいらっしゃいますか😭?
安心して眠りたいです…。

コメント

はじめてのままり

チックのような感じですか??
ストレスで一時的にチック出る子いますが、また別の感じでしょうか?😭

  • キノピオ

    キノピオ

    チックとはまた別の感じがします…。
    おもちゃを目の前で振った時だけで、それ以外はその症状が出ないんです🥲

    • 6月14日