※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k♡
住まい

アパートの退去費用ってどのくらいかかりましたか😣💦!?

アパートの退去費用ってどのくらい
かかりましたか😣💦!?

コメント

はじめてのママリ🔰

6年半ほど住んで、ゼロでした。
落書きとかは無しです。

はじめてのママリ🔰

だいたい敷金取られますね。
1度優良会社で、敷金返ってきました。、床にペンで書いたあと、壁が少し剥がれてましたが、大丈夫ですと。セキスイです

はじめてのママリ🔰

修繕費という名目で入居時に13万支払っていますが+で2万くらい取られました😂
指摘された汚れは子どもがキッチンの引き出しを開けないようにつけてたロックのシール剥がし代金です😂あとは洗濯機の排水溝についてたもの(2000円ほどのものです)を旦那が間違えて新居に持ってきちゃってて、それは本来アパートに返すやつなのでその代金を取られました💦にしても13万で絶対直せたはずなのにプラスでかかるのが辛かったです😭
修繕費とか言いつつどうやら礼金扱いらしいのでそれからは修繕されず、余計にかかる仕組みらしいです😅

ゆー

大東建託で5年半、2DKで敷金礼金0物件で退去時0円でした!
入居時にクリーニング費は払ってます!

はじめてのママリ🔰

4年前くらいのことですが、
5万でした🤔
敷金礼金0円で入居しました。ベッド置いてたところの壁の色が少し変わってしまってその費用です🙃💦

k♡

みなさんありがとうございます💓💓