※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいす
子育て・グッズ

子供の排便回数が増えて心配。保健婦さんは問題ないと言うが、もっと飲んでほしい。同じ経験の方いますか?

汚い話失礼します。
子供の排便についてです。
うちの子前は1日に1回、2日に1回ペースでした。
それがここ最近は1日に3〜4回します。
急に回数が増えてビックリしています。
うんちの色は緑色、黄色です。
そして、完ミ育児です。
ミルクの量も前と変わらないし、間隔も変えていません。
そして、もう3ヶ月なのに140㍉しか飲みません。
心配で保健婦さんに聞いたら満足してるようであれば問題ないです。体重も増えてれば大丈夫。あんまり気にしないほうがいいよと言われました。
でも、もっと飲んでくれたら寝てくれる時間が長くなると思うとたくさん飲んで欲しい気もします。
ミルクの件も踏まえて同じような経験なさった方いらっしゃいますか??

コメント

なつみ

快便はいい事ですね‪ \( ´꒳`)/‬

緑色や黄色ならまず問題ないと思いますよ!赤、白、黒等が出た場合は病院へ連れていった方がいいです!

ミルクもその子によって、飲む量があるので体重がしっかり増えているなら、まず心配ないです💦
後は、そのミルクが好みに合わない可能性もあるので、別のミルクに変えて試してみるのもいいと思いますよ!

• あいす

あいす

回答ありがとうございます♡
    快便はやはり良い事ですよね??
    良かった〜気持ちが楽になりました!
    たまにミルク半分も残す事あるので、味が飽きたりするんですかね?
    別のミルクに変えるのもアリですね!

• 4月6日
mopiy🍼

日によってたくさん出る日もありましたよー!
暖かくなってきたし、でやすくなったんじゃないですか?

• あいす

あいす

そうですね、昨日なんてポカポカでしたもんね!暖かくなると出やすくなるんですかね?様子見てみます。

• 4月6日
yu(*´ω`*)

腹筋が少しずつついてきて排便しやすくなったんじゃないでしょうか?😊
ミルクの量も目安は目安ですから、その子によって違うので大丈夫ですよ✨
もう少し長く寝てほしい、という気持ちはすごくわかります😅

• あいす

あいす

腹筋かぁ!赤ちゃんは日々成長してるんですね!確かにオナラも勢いがいいです!笑
    ミルクも少しずつ増やしたりして様子見てみます。長く寝てくれると撮りだめしたドラマを思う存分観れるのに😭

• 4月6日