※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

親の車の色を白に変えることをおすすめしたら、汚れが目立ち、シミがついてしまいました。高価な買い物で申し訳なく思っています。親も白ではない方が良かったと言っています。洗車もできないため、親が可哀想だと悩んでいます。

親の車の色を白がいいんじゃないっておすすめしたばっかりに、よごれが目立ったり、蜂の糞でシミがおちなかったりしました。
高い買い物なのに、申し訳ないことをしたなと思いめちゃくちゃなやんでますここずーっと車の事でおちこんでます。じぶんが決めなきゃよかったとおもってます。親も白じゃないほうがよかったなと言われました。親はこれが最後の車になるとおもいます。
離れて暮らしてら為、洗車をしてあげる事ができないし、親がとても可哀想で。

コメント

まっこ

うーん、考えすぎな気がします。
オススメしたからといっても最終的に決めるのはご両親だったわけで、白じゃないほうがよかったって言ったって決めたの貴方たちでしょ!?って感じです。

白じゃなくても汚れが目立ったり色々ありますよ。

ひよこ

最終決めたのはご両親なんですよね?
オススメされて決めたのは自分たちですし子供じゃないんやからそんな責任感じることないと思います😅
最後の車ならなおのことそういう所までしっかり考えれば良かった話ですし。
普通にご両親が洗車しに行けばいい話です🤔

ゆうまま

黒色とかでも砂ぼこりとか鳥の糞とか黄砂とか
目立ちますけどね😂

よほど責任感を感じているなら
お金を出して両親の好きな色に塗り直してあげたらいいと思いますよー。

親御さんも人におすすめ聞いておいて、決断したのは自分なのに
勝手だなーって思いました😌

mana

塗装色はパールなどが入っていないのっぺりした白ですか?
どちらにせよ、白はそこまで悪い色ではないと思いますよ!
確かに汚れが目立ってしまうことはありますが、どちらかというと黒など濃い塗装色の車ほどキズ汚れは目立ちます💦
年代も問わず飽きのこない色味ですし、とても良いかと☺️
ディーラーで営業をしていますが、迷われているお客様には白を勧めています✨

車にコーティングはされましたか?もし、されていないようでしたらコーティングおすすめです!
頻繁な洗車が苦手でも、洗車すればある程度キレイになりますし、ご自身で洗車する場合にも水を弾くので拭きあげが楽になります🚗
納車からあまり時間が経っていなければ、新車時のキレイさを保てる1つの手段ですよ🙋🏻‍♀️

はじめてままり

白をお勧めした主さんは間違ってないですよ👍
白が1番下取りしてもらいやすいですし。
それに聞かれたから答えただけ。そりゃ8割くらいの人が白って言うと思いますよ。1番無難なので。
何色でも粉塵や糞汚れは目立ちますよ。洗車して下さいって話です。
仮に白が良くないチョイスだったとしても自己責任だと思います。

はじめてのママリ🔰

黒に比べたら全然汚れマシだと思いますが😅😅

どんな車に乗ってても汚れは目立ちます💦洗車してなければ余計に。