※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ゼリーが凍らない理由について相談です。同じ冷凍庫に入れているのに、一部だけ凍る現象に困惑しています。凍ってないゼリーと凍ったゼリーができた理由を知っている方いますか?

よくあるどうぶつえんゼリー、
凍らしたことある方いますか?

昨日初めて凍らしたのを子供に食べさせたら喜んだ一年生の娘です。
食べ終わった後ゼリー4個くらい、冷蔵庫から冷凍庫へ入れ、明日も凍らしたの食べる!と。
でさっき私がお風呂上がりに冷凍庫開けたら
4つは凍ってて、2つ全く凍ってないのがありました🤯💦💦💦💦

昨日は凍ってた味のやつが凍ってなかったので味は関係なさそうです😭💦

同じ冷凍庫に入れてて、このゼリーは凍るけど
これは凍らない、とかありえます???

目を離したと言えば、私と別でお風呂入るので私が入ってたうちに冷凍庫にゼリー追加した?!
と聞いても、入れてない、と。
小学生だし、嘘かなーと思ってイライラ。
泣いてまでいて、、、いや、昨日一緒に凍らしたんならなんでカチカチに凍ったゼリーと、二つそのままの凍ってないゼリーがあるの?!て感じです.

ちなみにその冷凍庫室は小さめの?氷の横のサイズで、
ネックリングとか保冷剤を凍らせてますが溶けてなかったので冷凍庫しては問題ないです。

なんで凍ってないゼリーと凍ったゼリーができたかわかる方いますか?、子供が冷凍庫に追加したと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

冷凍庫にうつすのだめなんですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいんです😳
    新しく冷凍庫に追加したの?と聞いたら
    やってない!と言い張るので嘘はやめて欲しくて😮‍💨😞💦

でも今調べてたらなんらかの成分の違いでそういうこともあると書いてありました。。

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね👀
    冷凍庫さわるのがダメなら嘘つくのもわかるなぁ〜と思いますが、ふだんからOKならとくに嘘つく理由がないかなぁ、、とおもいました🫢

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ないんですけどね😞😓💦
    なので、ほんとに凍らないのか今見てるけど凍り始めたのが一つと、凍らなそうなやつ一つで、、😂

• 6月13日
蜜芋

どうぶつえんゼリー子供のお弁当によく入れるので、凍らせてますが同じ時間に入れたら全部同じように凍ってますよ😊
しかも私大雑把なんで、大きい袋毎一袋冷凍しますが全部いつも凍ってますよ〜
ですので、後から追加した節が濃厚ですが娘さんが泣くほど否定するのでしたらわかっててももうそれ以上言えないですね~嘘はつかないで欲しいところですが、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え、凍りますよねー😭
    なんか、そう、泣かれると何もいえず😂💦

• 6月13日
  • 蜜芋

蜜芋

うちの二年生もちっさい事で嘘ついて、泣きますよ😅
    嘘つくことが良くないんだよって散々言ってるんですけどね、、

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんで小さい嘘ついて、怒らせるんですかね😞😮‍💨💦
    そうです、正直に言うのが1番怒られないのにって😓🤯💦

• 6月13日