※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむ
家族・旦那

旦那が無責任で、妊娠中の妻に配慮がない。安静が必要な状況でも飲み会を優先し、義母を呼ぶ提案にイライラ。家族としての責任感が欠けている。

旦那の無責任さに腹が立ちます…

8月末予定日で、
8月の頭に職場の宴会があるらしく、
職場の人と会えなくなるからそれに行きたいと。
私は今切迫で安静状態です。
私は2月から家の外に出ていません。
仕事も行けず、退職された人にも会えもしませんでした。

それなのに自分は飲みに行きたいから
義母を呼んで行こうかなと言い出します。
義母は離島にいる為、
もし来るとなると産後まで1ヶ月以上うちに住むことになります。それは絶対に無理だと前々から断ってました。
ストレスでしかないです。
この狭い家に他人が、しかも義母がずっといるなんて
精神的におかしくなります。

今の私の状態もよくなく、
いつ入院になるかわからない状態です。

自分の飲みに行きたい事を優先する旦那。
親としての自覚もないし、
今から子どもが生まれる、
嫁が今大変な状態なのに
よくそんな事言えるな、とイライラでしかないです。
羨ましいとしか言いようがないです。

コメント

ママリ

さすがにヤバすぎます、、

切迫で1度入院しましたが本当に辛いしいつ退院できるかわかりません🥲なんなら前日まで平気だったのに寝て起きたら陣痛みたいな腹痛でそのまま入院させられました😇

上の子2人いて切迫の妊婦ほっといて飲みは意味わからなすぎて私ならブチ切れます😇

たった1日じゃんと思っていてもその日に何が起こるかわからないし切迫の悪化は本当に突然きますしね🌀

しかも切迫の中義母1ヶ月は切迫より辛いです🙄
お前全く動けない中うちの親と一緒に1ヶ月住めるか?って話ですよね笑

いっその事入院しちゃうっていう手もありますが確実に子供の面倒見るために義母呼ばれそうですよね、、

何の解決にもならずすみません🥲
切迫のやばさを分かってなさすて人の旦那様なのにイライラします😮‍💨

• たむ

たむ

私、2人目の時切迫で1ヶ月ちょっと入院になってるんです…
    それなのに今回は自宅安静だからか、軽くみてるようです。
    実際もう2.8mmしないのでいつどうなるかわかりません…

なんか自分の事ばかり優先してて
    俺だって、飲み行きたいみたいな事言ったこともあり、いやいや私なんか外にすら出れないし、動くこともできず寝たきりがどれだけ辛いか、考えもしないんだなーと悲しくなります…
    私がキレると逆ギレしてきて今お前は働いてないんだとか、寝たきりのくせに、感謝しろ、とかありえない事ばっかり言うのでもう言いたくもないです😭

義母は旦那の味方なので、旦那が大変だとか、可哀想とか、偉いとか、父親としてするのは当たり前の事なのに鬱陶しいです😭
    ましてや嫁動けなくて頼る人いないのに動けるのは旦那しかいないのに😭
    もう、みんなひっくるめてめんどくさいです😭😭

• 6月13日
  • ママリ

ママリ

2人目で😭それは上の子も心配だし大変でしたね🥲

うちは1人目のときだったので何とかなりましたが2人目も自宅安静でした🌀

働いてないのは妊娠して切迫だからで言い方悪いけど私が動いて子供が未熟児で生まれてもいいのか?って話ですよねwww

確かに家事とかはやって貰わないといけないけどまずお前との子を腹で育ててる私に感謝しろだし寝たきりになりたくてなってるわけじゃねーよって感じです😇

高々数ヶ月間も我慢できねえのかって感じです🥹

私なら死ぬほどぶちギレ返します🙄

義母ってほんと外れるとやばいですよね、息子が1番なのはわかるけどもっと第三者として状況みてから味方できるところは味方してほしいですね😇

これだけ見ると旦那さんに味方できるところはないですけど😮‍💨

• 6月13日
  • たむ

たむ

下にコメントしちゃいました💦

• 6月13日
  • ママリ

ママリ

暴言はさすがに酷すぎます😭
    別になりたくてなってるわけじゃないのに、、

なんでお前が切れるんだよってことばかり過ぎて無理です😮‍💨

本当にたむさんは頑張ってると思います😭
    ストレスも良くないのであまり気にせず無理せず過ごして欲しいです🥲🌀

• 6月13日
  • たむ

たむ

お話し聞いてくださり
    ありがとうございます😭
    救われます😭
    なるべく流すように頑張ります🥺

• 6月13日
たむ

ほんとそうなんですよね😮‍💨
最初前置胎盤で絶対安静で先生からも直接釘刺されたのに前置胎盤が治って頚管が短くなっただけになったらすぐ暴言吐き出して😮‍💨

しかも夜ご飯も私が座りながら作ってるし、休みの日は子どもたちに寝かせろ!と言って朝起きてご飯作ってくれないし、やってる事って夕方の迎えと子どもの風呂と洗濯物干すくらいのくせに俺は今全部やってるとか言うんです…もう勘違いも酷いもんです。
私がいくら言っても今までやってこなかったからいっぱいいっぱいなんでしょうね、めっちゃキレてきてめんどくさいです😂

妊婦の事、家のこと、子どもたちのこと甘くみ過ぎてて舐め過ぎてほんと腹が立ちます、
こんなんでやっていけんのかな、って不安でしかないです😂