※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまくま
家事・料理

下の子がご飯を食べない。ふりかけご飯は食べるが、おかずや味噌汁は拒否。食べられるものだけ食べさせても大丈夫でしょうか?

下の子がご飯を食べません。
ふりかけご飯は何とか食べてくれますかおかず、味噌汁は食べる前からはね除けます。食べられるものだけ食べさせて終わりにしても大丈夫でしょうか?

コメント

ここみ

食べられるものだけで大丈夫ですよ。
うちも下の子がそんな時期がありました。
上の子はそういったことがなかったので大丈夫かな‥と心配しましたが、ちゃんと食べられるようになってるので大丈夫です。

• くまくま

くまくま

ご回答ありがとうございます🐾うちも上の子がそういうことがなかったので心配になりました。とりあえず今日は食べられるものだけ食べさせます。

• 6月13日
キャロ

食べられるもの食べて終わりでもいいと思います🥲体重が減るのは良くないですが、様子見ながらで…その代わりお菓子とかはなしで🥺

• くまくま

くまくま

ご回答ありがとうございます🐦
    ふりかけごはんとバナナだけ食べさせました。しばらく様子見してみます。

• 6月13日
M🖤

食べる物だけで大丈夫ですよ😊
食べさせないととかこれだけだったら少ないだろうなとか色々考えちゃいますよね😭

• くまくま

くまくま

ご回答ありがとうございます🍀
    おっしゃる通りでお腹すかないかなと心配になります。でも本人は大丈夫そうなので今日はこれで終りにしておきます。

• 6月13日