※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
お金・保険

37週4日で副業詐欺に遭い、27万円失った女性。収入がなく、家計は厳しい状況。出産直前でお金を作る方法を模索中。

出産間際(37w4d)で副業詐欺にあいました。

仕事は産休にはいり収入はなく、生活費は折半なので安易に信じてしまいました。
パートなので月10万程度の収入だけど生活費払って保育料、上の子の学校費を払ってたので貯金はありません。
旦那が家計を管理しているのでそこから補填するのも無理です。
こんな出産ギリギリで騙されてしまい、27万円失いました😭
出産費用も払わないとなのに、旦那にも詐欺とかに引っ掛かったら離婚するとも言われたことあるので相談できず、親もシングルなので頼れません…
何かお金を作る方法ありますかね…
家の中に売れるようなものもなく、絶望です…
後もう少しで出てくるのに手持ちが1万円。食費もなければ光熱費も払えなくなってしまいました。
クレカもないし、20歳の時に払えなくなってしまい解約になり(その後返しましたが)審査したけどダメでした。
消費者金融も年収低いのと多分このカード情報が載っててブラックなので借りれませんでした。

厳しいお言葉はご遠慮ください😭何かいい方法あれば教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

その感じだと旦那さんに言った方がいいと思います😭

  • みぃ

    みぃ

    ですよね、、でも確実に怒られるし言ったら言ったで呆れられる他ないと思うとなかなかいえず…

    • 6月13日
はじめてのママリ🔰🔰

かなり怒られると思いますが、ダンナさんに素直に話してこれからどうするか決めなきゃだと思います💦

  • みぃ

    みぃ

    やはりそうですよね…考えただけで頭おかしくなりそうですが出産控えた今話す他ないですもんね…

    • 6月13日
はじめてのママリ

正直に旦那さんに相談するとして

そもそも話、パートで生活費折半って…おかしくないですか…?
旦那さんが給料同じくらいなら分からなくもないですが…
産んでしばらく働けない間は生活費折半じゃないって感じなんでしょうか…?
今後どのようにお金を出し合っていくのかも含めて話し合った方がいいように思います🙇

  • みぃ

    みぃ

    旦那がローンと生活費で10万入れてて、私が足りない残りの出費って感じです💦
    働けない間も状況は変わりませんがそこも含めてちゃんと話さないとですよね…かなり怒られると思うとなかなか出せなくて…

    • 6月13日
はじめてのママリ🔰

詐欺なら
消費者センターとか
詐欺の本社に問い合わせて
そのお金取り戻せませんか?!💦

犯罪なのに泣き寝入りなんて
つらすぎます😰

  • みぃ

    みぃ

    消費者センターと警察相談しましたが、口座凍結させましたがもうすでに取り出されていて1つの口座は15万円ほどある状態で凍結してあるのですが被害者が7名いるのでその7人で分けると説明されました💦
    なのでこれから被害拡大だとさらに割られて少なくなるしなんにせよ凍結してから6ヶ月は様子見?よくわかりませんがなんかあるそうで、、忘れた頃にやってくるそうです💦

    • 6月13日
ママリ

どういう詐欺だったんですかね、、、💦
詐欺によっては返金できるかもしれませんが、、
大抵は泣き寝入りになりますもんね、、、

月10万で、保育料と学費払って生活費折半で出産費用もみぃさんが払う予定だったんでしょうか??
育児と家事もやられているなら、そもそも、なかなか不公平な設定ですね😥

その状況で消費者金融は、自分の首を絞めるだけなので、旦那さんにすぐに相談しましょう。

きっとお金のことも1人でなんとかしようとして詐欺に遭ってしまったんだと思いますし、今も1人で抱え込もうとしないで旦那さんに相談してください!

今後ももっと旦那さんと相談して生活していくことをオススメします😭

  • みぃ

    みぃ

    タスク詐欺?というやつです💦
    保育料と学費で2万弱、足りない分は私が出してました💦
    家事育児や子供の熱休みなどはわりかしやってくれるようにはなりましたが、、やはり不公平な設定であったんだなーと思いました😅

    やはり収入無くなる不安があり、抱え込んでしまいました…相談大事ですね💦怒られる覚悟で話します、、

    • 6月13日
  • ママリ

    ママリ

    タスク詐欺聞いたことあります、、たぶん全額返金とかは難しいでしょうね、、💦
    なくなってしまったものは仕方ないので、今後の話をするしかないですね!

    そもそも家事育児も労働とみなして、もうちょっとみぃさんの負担額を低く設定しないと不公平ですし、
    結婚していて妊娠が理由で収入ないのにまだ生活費等払わないといけない状況がおかしいです!

    みぃさんが悩んで詐欺に遭う原因をつくっているのも旦那さんなので、
    対等な立場で今後のこと、話し合えるといいですね😭

    • 6月13日
  • みぃ

    みぃ

    もうすでに引き出されていて帰ってくるとしても15万円程度を7人で分けた金額、これ以上被害者が増えるとさらにその人数で割るそうです💦

    そうですよね…
    何もいえず払ってきましたが、やっぱりこの妊娠期間と産後は働けないことも考えるとおかしいことも話します!
    ですがこんなことをやってしまったのでなかなか強くもいえなさそうですが😭

    • 6月13日
  • ママリ

    ママリ

    大変な目に遭いましたね、、
    詐欺は騙された方に非はありませんよ!悪いのは詐欺師です!!
    強く言えない気持ちもわかりますが、
    そのように追い込んだのも旦那さんにも原因があること、犯罪被害者は何も悪くないこと
    に間違いないので、あまりご自分を責めないようにしてくださいね!

    旦那さんと前向きに今後について話し合えること、陰ながら応援しています😭

    • 6月13日
はじめてのママリ🔰

騙されてしまった27万円はどこから捻出したのでしょうか?

共働きで生活費をお互いどこまで負担するかはそれぞれのご家庭によると思いますが、
産前産後は収入がなくなるのだからご主人がその間出してくれないのでしょうか?
命がけで出産して子育てして、
考えが古いかもしれませんが大黒柱が家族を養うものだと思うのですが。

どのみちもう生活ができないのでご主人に正直に話しましょう。

  • みぃ

    みぃ

    旦那からもらった生活費10万と私の給料と微々たる個人の貯金です…なので完全に信用してしまい増えるならと全てを注ぎ込んだ感じです💦
    産前産後の収入無くなる話についてはしてなかったのでこれを機に話さないとですよね、、
    きちんと話す他手段がないのですが、勇気が出ずここで相談したんですがやっぱり話すしかないですね😭

    • 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね。
    自分名義でお金借りられないとなると頼れるのはご主人しかいないと思います。
    絶対に変なところから借りてはダメですよ💦

    今話さなくても出産費用や光熱費など未払いはできないですしね。
    すごく勇気がいる事ですが、
    お子さんの為にも踏ん張ってください。

    • 6月13日