※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の水分補給について、授乳8回で母乳で水分が足りるか悩んでいます。最近便秘が続いているので、もっと水分を摂る必要があるか考えています。参考にしたいです。

生後7ヶ月の水分補給ってどれくらいのペースでどのくらいの量あげてますか??

完母で1日8回くらい授乳するので、母乳で水分足りてるかなと思って、お風呂上がりくらいしかあげてなかったんですけど、最近とても便秘なのでもっと水分あげないとなーと思っていて参考にしたいです。

コメント

ままり

あと3日で6ヶ月なんですが、1日トータル麦茶を100〜150飲んでます!
マグで130くらい、離乳食の時にコップで20〜30くらい用意してます。

授乳の間で散歩や買い物などで外に出た時に帰ってきたタイミングや風呂上がり、お昼寝から起きて授乳までまだ1時間以上ある時などにあげてます!麦茶好きなのかあげるとゴクゴクかなり飲むので好きなだけ飲ませたらもっと飲みそうですがまだ母乳も飲んで欲しいのでMAX150にしてます。ちなみに完母です☺️
便秘でも下痢でもなくいい感じです💩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    麦茶好きで羨ましいです!うちの子麦茶だと吐くのでなかなか飲ませる気が起きず😂

• 6月13日
ゆりりり𓎤𓅯

トータルだと150〜200ぐらい飲んでます🤔
離乳食のときと、寝起き、おむつ替えたタイミング、帰宅時などにマグ渡して飲むときと飲まないときがある感じです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    結構皆さん飲まれてますね😂参考にします!

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

お風呂上がりまだミルクまで時間ある時、外出時、お昼寝から起床時、ミルクとミルクの間の時、おせんべい食べてる時などあげてます!
白湯なのですがトータル200~250くらい飲んでます🥹
上げたらあげただけミルクも水分も飲むので白湯はこのくらいで止めてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    結構飲んでますねー!!🥺
    ちなみに、白湯って沸かしてそのままボトルとかに1日とか保存して使ってますか??その都度沸かしてますか??

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外出の予定なある日は保冷マグ使っててそれ以外は都度作ってます😌👌🏻

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

都度なんですね!!ありがとうございます😊

• 6月13日