※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
芝黒
子育て・グッズ

寒さを訴えるが風邪症状はない場合、冷たさと寒さを混同している可能性があります。保育園で熱もなく元気なら心配は少ないです。

熱もなく鼻水などの風邪症状もないのに、寒い寒いというのは何か病気が隠れているのでしょうか?😥
同じような方いますか?

言葉が少し遅れているので寒いと冷たいが混同しているようは様子が見られ、冷房の風が当たって冷たいのを寒いと言っているような・・💦
2日連続で保育園のお昼寝後に寒い寒いというので、布団をひいたままそこで横にならせてもらっていたようです。
園で小刻みに熱を測るも平熱で、帰宅後も何度か測るも平熱で、元気に動き回っているし
先生もそう言われたらつきっきりにならざる得ないから申し訳なくて😱

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはそういう時のために園に長袖置いてます!本当に風邪症状なくても寒い日あるみたいで、たまに迎えに行くと長袖の日あります!基本的に寒がりなのでそのせいかなあとは思います🤔🤔

• 芝黒

芝黒

返事が遅くなりすみません💦コメントありがとうございます!
    実は皮膚が弱い子で、普段から長袖を着せていたにも関わらずだったので💦
    ほんとに具合が悪いのかと焦りましたが、部屋に入ると大人の私もさむっと感じることがあったので💦
    寒がりの子にはきついのかもしれません😥
    さらに上着を必ず持たせるようにしました!
    あとは空調確認して、ここにいると寒そうだよと本人とお部屋のあったかそうなところ探しました😂

• 6月18日