※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
お仕事

転職してパートになり、退園になるリスクがある場合、どうしたらいいか悩んでいます。

転職して退園になった方いらっしゃいますか?

どのような雇用形態から転職して、退園になったか参考までに教えてください。
正社員⇨パートを検討していますが、退園にならないラインは契約の勤務日数、契約の勤務時間が短くならないこと…と言われました。

正直パートになって勤務時間を短縮したいと思っていたので、そうなると退園になる可能性がある…だったらどうしよう?とか頭の中がぐるぐるです。

コメント

レンコンバター

とりあえず役所にラインをきちんと確認してみてください🌟
月何時間というのが決まっていると思うので、その契約で探してみるのをおすすめします。
わたしは社員→仕事探し→結局無職になったのでパートしました。

• みー

みー

ありがとうございます。その辺りはちゃんと確認済みです。単純に、そのリスクを負って転職して、退園された方いるのかなぁと。(退園なるかもといいつつ、一度入ってしまったら退園になりにくいのではと勝手に考えてしまっていて、その辺りどうなのかなと)

• 6月14日