※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめぴよ
妊娠・出産

妊娠後期の浮腫と腰痛について。もう限界です…動きたいのに全然身体がダ…

妊娠後期の浮腫と腰痛について。

もう限界です…
動きたいのに全然身体がダメで泣けてきます😭💦

特に左側がひどいです。
少し動くだけでおしりから太もも裏まで激痛が走ります。
脚の浮腫みもとてもひどいです。
分厚い肉のかたまりをまとっている感覚です。
足首はかろうじて見えるけど、足の甲の骨は埋もれて全く見えない。
足の甲が盛り上がってる感じです。

歩くのもままならないです。
子どもが熱出したり、自分の通院、健診などでやむを得ず外出しましたが、一歩進むのが本当にやっとという感じで何度も立ち止まります。
子どもはパパや母に抱っこをお願いしていました。

今横になッていますが、左側のおしりが痛みます。
疲労感を感じる痛みです。

とこちゃんベルトはずっとサボっていて、2週間前くらいから使っています。

1人目の時もも浮腫みはありましたが、ここまでひどくはなく、腰痛もなく、直前まで買い物とかも普通にしてました。
帝王切開だったので、産後の方が傷の痛みで3ヶ月ほどキツかった記憶です。

今でこんな状態で…
産後はこれに加えてお腹の傷…
恐ろしすぎます…

産後、産んだだけで少しよくなったというコメントも見かけましたが、、(そうだといいな…)
同じような方の体験(大丈夫!歩けるようになった!、今でも変わらない…など)聞かせて欲しいです🙏💦

コメント