※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花子
ココロ・悩み

年中の娘。⚫︎友達にオモチャで叩かれてカーっとなってガリッと爪で引っ…

年中の娘。

⚫︎友達にオモチャで叩かれてカーっとなってガリッと爪で引っ掻いた
⚫︎集中してて断ったのに しつこく遊びに誘われてガリッと爪で引っ掻いた

自分が引っ掻いた事は悪いと思っていて謝って仲直りはするみたいです。

やっぱり発達に問題があるのでしょうか?

又、カーッとなって手を出してしまってたけどこうしたら落ち着いた等、体験談聞きたいです。

コメント

日月

もし我が子なら、「そんな風にしないといけないくらい、お友達がしつこかったのかな。いっぱい我慢したのは偉かったね。でも、どんな状況でも手を出したら負け」と思います。
なのでその部分だけを聞いても、発達に問題があるとは思わないです。