※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

7ヶ月の赤ちゃんが夜中に2時間おきに起きる。一人で育児できる状況で、精神的に辛い。息子に話しかけられず、自己嫌悪と罪悪感。話しかけない日があっても大丈夫でしょうか。

7ヶ月になっても夜中は2時間おき。実家が遠くてワンオペ。後追い激しい。分離不安激しい。などメンタルが弱りきっていて、今日全然息子に話しかけたり遊んであげたりできていません。自己嫌悪になるし罪悪感あるし、でも心と体がついていかなくて...辛いです。いつもより話しかけたり遊んであげてない、そんな日あっても大丈夫でしょうか。、

コメント

3猛獣ママ

はじめてのママリさんは、めちゃくちゃお子さん想いのいいお母さんなんですね💕

私も1人目は、今日これが出来なかった。あれが出来なかった。かまってあげられなかった。と毎日悪循環でした。
ですが、3人目ともなると、泣いてても仕方ない!後追いも、待ってねー😳と放置し放題です🤗
何も出来ない日があっても、当たり前ですよ🤗

お母さん毎日お疲れ様です!
側にママが居るだけで子供は幸せなんですよ💕

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

優しいコメントありがとうございます😭💗
    3人のお子さん育ててるなんて本当に尊敬です✨3猛獣ママさんもお疲れ様です🍀
    そばにママがいるだけで子供は幸せという言葉に救われました🥲母として足りない部分がたくさんあると思いますが、頑張りたいと思います😭ありがとうございました🌼

• 6月14日