※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
denico
お仕事

子供が熱で保育園に行けず、在宅で仕事しながら看病中。在宅勤務で休みづらく、他のお母さんたちはどうしているのか気になる。疲れと辛さを感じています。

1歳1カ月の子がいるワーママです。
仕事は在宅勤務なのですが子どもが熱を出してしまい
保育園いけず、ここ数日看病しながらの在宅ワークしてます。
ただ、熱があるからいつもよりかまってちゃんで
構ってくれないとひたすら泣いててこちらは
仕事にならないです、、

在宅勤務だと子供見ながら仕事できるからあまり有休取らないで済むね、と言われたので休みづらいのですが
世のお母さんたちこんな状況で仕事できてるんですか?
在宅勤務だとどのくらいの基準で仕事休むか判断してるのでしょうか、、、
ほんとうにすごいなぁと尊敬します、、

わたしは最近もう疲れて辛いです、

コメント

おいずみ

えーー!!!!それは大変💦
私は昨年から在宅勤務で働いてますが、下の子が休む時は仕事も休んでます💦仕事にならないので💦
給料泥棒になってもいいんなら働きますけどー!?て感じです😂

• denico

denico

そうですよね!給料泥棒なってますよねこれ🤣
    良かった、、全ワーママ様皆んなこんな事してんの?って絶望してました、、気持ち楽なりましたありがとうございます😭

• 6月13日
ママりん

子供見ながら仕事できるって、何の幻想⁇って思いますよね😅
在宅勤務でも、子供の体調不良時は休むか病児保育利用してますよ‼︎
全く仕事にならないし、給料泥棒状態で嫌なので💦

• denico

denico

本当にそれです😱
    やってみろやぁ!ってなります、、
    良かった、、自分がおかしいのかと考えてました。
    ありがとうございます😭

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

1歳だと1人遊びも続かないですし仕事にならないですよね💦
うちはその頃、ちょうどコロナになってパンデミックでしたので流石に無理だなーと思いました。

4〜5歳くらいになると熱も微熱で食欲あって機嫌の良い時は、YouTube見せたりして在宅で仕事してます。
グッタリしてる時は仕事休んでます。

• denico

denico

ご回答ありがとうございます!
    そうなんです、泣きながら何回も絵本お願いしてくるので可哀想で、、、
    ちょっと大きくなると1人遊びも慣れてくるのかな?参考になりました🥹

• 6月14日
カフェオレが好きすぎる

下の子が1歳4ヶ月でまさに昨日と今日熱で休んで在宅ワークしてました🙌
周りもワーママばかりで丸1日休む人もいるし、見ながらやってる人もいますね👀私は見ながらやってますが、それなりに休憩時間(仕事のメールが届かないとやる事が皆ないんですよね🤣皆魔の時間って呼んでるくらい待ち時間がありますw)があるのでやれてるんだと思います😂ずっと何かをしてないといけないなら無理だと思います🥹
でも子どもが熱で病院行くのに午前だけ休みます〜とか言うと1日休んでもいいよ!?大丈夫?無理しないで!!って感じで温かい職場です😂(お互い様って感じで🤣)

• denico

denico

なんて温かい職場!
    ワーママさん多いとお互い様やからと気持ちが楽になりますね!仕事のない時間はない時間として過ごせるなら確かに見やすいかも😳
    私のところは仕事のない時でも
    どんなことした?と毎日聞かれるので割とストレスです笑

• 6月14日