※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆあ🐰💜
子育て・グッズ

溶連菌で、顎下?耳のかなり下らへんのリンパって痛くなることありますか…

溶連菌で、顎下?耳のかなり下らへんのリンパって痛くなることありますか?
5才の子が、2日前から、月曜日の夜から溶連菌で抗生剤を内服してますが、喉の痛みは減ったけど、リンパが押すと痛いって昨日から言い始めました💦
幼稚園には行けて、ちょっとの痛みで、今日帰ってきてから、
昨日よりは痛みは減ってきたって言ってるんですが、
特に、触れても明らかに腫れたり熱を持っていたりはわからないです💦

リンパ押すと痛むと言っていたお子さん、どのくらいで無くなりましたか?続いたら病院行こうと思いますが、抗生剤のんでたら、徐々に改善していくのかな、、と心配です。

ちなみに、初めから熱なし、喉赤み・痛みのみで、溶連菌陽性でした。先月も溶連菌かかって、2回目です💦

リンパ押すと痛いのは、溶連菌のせいなのか、ウイルス風邪を併発してるからなのでしょうか?

コメント