※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠検査薬の結果について心配です。判定線が薄い場合、hcgが低い可能性がありますが、染色体異常なども影響する可能性があります。継続するか不安です。

妊娠検査薬について質問です。
生理予定日に検査したところ、写真の通り判定線より薄く線が出ました。
本日、規定の生理予定日+1週間で検査したところ、
逆転現象が見られました。

生理予定日の検査では判定線より薄かったことが気になっています。
判定線が薄い、つまりhcgが低いということだと思いますが、染色体異常等あるとhgcの伸びが悪くなる傾向などあるのでしょうか?
詳しい方いれば教えていただきたいです。

1人目の時はかなり濃かったのでこのような質問をさせていただきました。
また今後継続できるのかも気になっています。
(ママリで生理予定日に薄いとその後化学流産になってしまうような投稿をよく見かけるので...)

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

濃くなっていっていれば、問題ないと思いますよ。
私の場合、体外受精で授かり、ここの皆さんより判定線が薄いので、不安に思っていました。
でも、NIPTで異常なし、胎児ドックも異常なしです。
検索魔で得た情報によると、最初のhcgが低いと男の子・・・実際、NIPTでは男の子と判定出てます。
これもネット情報なんで当てにはならないですけども。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事遅くなってすみません🙇‍♂️そうなんですね!教えていただきありがとうございます!穏やかに過ごしたいですね😊

• 6月15日